2015年4月のエントリー 一覧

 埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは有限会社アクロスです。

1 会社のコンセプト
  「アクロス=ACROSS」には、「~を越える」という意味があります。
  この言葉の通り「現状に満足せず、困難を乗り越えること」を常に意識し、お客様のご要望に100%応えるべく努力しております。
  モノづくり現場の生産性・品質の向上、省力化・省エネルギー化など、どんな課題にも真剣に、そして、ひたむきに取り組み、お客様にご満足頂ける提案を致します。

2 会社概要
  機械・電気・制御に関わる設計業務、マシニングセンターをはじめ各種工作機械による精密部品加工、組立/配線、調整/デバック、検査/梱包に至る全工程を一貫生産します。

連絡先やホームページなどの情報はこちらをご覧ください。

 埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは株式会社田中工務店でです。

1 企業理念(株式会社田中工務店WEBサイトより抜粋)
  総合建設業として顧客の信頼を得る誠実な施工をモットーに、公明正大な営業と施工技術の革新を通じて、事業の永続的な発展につとめ、顧客・地域社会・従業員・協力会社・株主の繁栄と幸福に貢献します。

2  事業内容
(1)資産を有効に活用する事業の提案
   未活用不動産、もしくは既存事業の転換などをお考えのお客様に、有効活用事業を提案します。実績ある社内外のネットワークを通じて、お客様のご要望をふまえながら、時機と地域に適する事業の探索と、企画開発・設計・施工をお手伝いします。
(2)出店・開発希望の事業者様向け
   地域や規模に応じた不動産の探索や、所有者様との橋渡しを行います。地場の実績と情報を生かして、末永くお付き合いいただけるパートナーをめざします。
(3)官公庁施設建築物の施工
  地域の活力をリードする諸官庁の施設を建築施工します。地域に根ざした実績を忘れることなく、今後も実直に施工管理ノウハウを培ってまいります。
(4)修繕・リフォーム事業
   次代に見合った施設ストックの維持に貢献し、増大する保全ニーズにも適切に対応できるよう経験を積んでまいります。お客様にとってバランスの取れたご提案ができるよう、新築でのノウハウを修繕に活かし、また修繕で得たノウハウを新築に反映してまいります。
 
連絡先やホームページなどの情報はこちらをご覧ください。

 

 埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは「BABAラボ」です。

1 BABAラボ誕生のきっかけ(BABAラボWEBサイトより抜粋)
  「お母さん」から「おばあちゃん(BABA)」になったとき。
  生まれた孫を抱っこするために、腕の力や腰が弱くなった高齢者でも使えるような
  抱っこ補助グッズを手作りしたこと。
  「おばあちゃんが使える孫育てグッズを色々と企画したら楽しいかも?」
  「グッズを地元のおばあちゃんたちで作って売って仕事にするのはどうだろう?」
  そんなことから「BABAラボ」がスタートしました。
  年をとっても、生きがいがもてて、地域の人とつながれる場所。
  そんな制作工房をみんなで作っていきたいと考えています。


2 事業の内容
(1)オリジナル製品「孫育てグッズ」の企画制作販売
   おばあちゃんや子育て中のママ達が、ミシンや刺繍など自ら制作に関われる商品を製作販売しています。
(2)コラボ製品の企画販売
   おばあちゃんや子育て中のママたちが企画した、高齢者にやさしい孫育てグッズのアイデアを、企業や大学とのコラボレーションで具現化しています。
(3)ワークショップの企画運営
  地域の子供や大人たちが楽しめる、ものづくりのワークショップを月に数回開催しています。

連絡先やホームページなどの情報はこちらをご覧ください。

このページの上部へ