2015年6月のエントリー 一覧

 埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは東洋科学川島工業株式会社です。

1 会社のコンセプト
  お客様にはもちろん、地球環境にも良い高品質・高精度なプラスチック材料及び複合材料を供給します。

2 事業概要
  プラスチック再生材料と成形機用パージ剤「TOYOクリーン」の製造販売をしております。
    35年以上、プラスチック材料の専門メーカーとして高品質・高精度のプラスチック再生材料を安価で供給しています。平成21年には、自社開発製品として超低価格パージ剤「TOYOクリーン」の販売も始め、多くの成形現場でご愛顧頂いています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 埼玉県内に立地している魅力的な中小企業を動画で紹介します。
 今回ご紹介するのは総合建設・不動産業の株式会社上里建設(本庄市)です。
 社員の方々が、仕事のやりがいや面白さ、求めれれる人材像について語っています。
 ぜひ、ご覧ください。

短い1分版はこちら       じっくり3分版はこちら

kamisato.pngのサムネール画像

 埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは石坂産業株式会社です。

1 会社の理念(株式会社石坂産業WEBサイトより抜粋)
  完全な循環型社会になるとき、廃棄物とは言わなくなるのでしょう。しかし、今はまだ人々の豊かな生活と引きかえに、廃棄物が出ます。その処理は誰かが必ずやらなければならない仕事。私たちはこれを使命ととらえ、日々努力し、知恵を凝らします。産業廃棄物の処理という仕事に誇りを持ち、研究し、周囲の自然環境や近隣に住んでいる方たちを最大限に尊重しながら、目配り、気配り、心配りのおもてなしを心がけ、よりよい社会をつくるため力を尽くしていきます。前例のないことでもどんどん取り入れ、まず自分たちが変わり、この仕事に携わる社員をはじめとして、利用してくださる方顧客、近隣に住む方々、偶然に私たちのことを知ってくださった方々の意識に働きかけ、日本をよりよい循環型社会に変えていきます。

2 事業概要
  建築系廃材リサイクルのトップ技術を開発し続け、47年になりました(2015年現在)。独自の技術開発の集積である「ごみにしない技術」、その核となっている「分別分級の徹底追及」で、減量化・再資源化率95%を達成しました。他の追随を許さない技術とノウハウが詰まっているのは、大きく分けて4つの廃棄物の流れを内包する、全天候型独立総合プラントです。

連絡先やホームページなどの情報はこちらをご覧ください。

 埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは有限会社天ケ瀬工業です。

1 会社のコンセプト
  品質と性能に優れ、ひとつも無駄が無くシンプルであり、調和や仕上がりの美しさのある製品「美しい製品づくり」を目指し、真摯に取り組んでいます。
  そのために、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら徹底した検査体制のもとで信頼できる製品作りに努めています。そして、これまでの豊富な実績をさらなる糧に技術伝承、雇用拡大を図り、自らのテーマである「美しい製品づくり」を通して地域に寄り添い広く社会に貢献していきます。

2 事業概要
  金属製品(鉄、ステンレス、アルミ)の生産・加工を行っています。
  主力製品は大きくわけて3つあります。ひとつは、筐体(製品本体の骨格にあたる部分で、鉄の骨組みと なるものです)、そして搬送機器の製造(製品本体を運んだり、取り付ける為のコンベアー的要素になる部分の製造)、各種部品加工の3点に要約されます。部品加工では、マシニングセンタ・フライス加工・CNC旋盤加工などによる機械加工をはじめ、レーザー加工機・ベンダー加工による各種部材加工を取り扱っています。

詳しくはこちらをご覧ください。

このページの上部へ