2016年1月のエントリー 一覧

埼玉県内に立地している魅力的な中小企業を動画で紹介します。
今回ご紹介するのはこんぶ、わかめ、ひじきなど海藻関係の製造メーカー、株式会社都平昆布海藻(さいたま市)です。
会社が家族と語り、「家族のために何ができるか」を大切なキーワードと考える社長は、とても社員思いです。
アットホームな雰囲気の中、社員同士が日々意見交換をして、昆布を使った様々な商品開発をしています。
この動画は、早稲田大学でメディアなどを専攻する現役大学生により制作されています。
是非、ご覧ください。

短い1分版はこちら    じっくり3分版はこちら
konbu.png

   埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」の会員企業を紹介します。
 今回ご紹介するのは公共工事の管理業務を行う総合建設業の株式会社高橋土建(川越市)です。

1 会社のコンセプト
  社員とその家族のため、永く繁栄し続ける会社でありたいと考えます。
  その上で、公共土木工事を通じて社会及び環境保全に貢献する企業を目指しています。

2 会社のアピール
  仕事への取り組みが真面目で一生懸命、デキル社員の集団です!
  ほぼ毎年、優良工事表彰を受けるなど、社外からの高い評価も頂いています。
  また、社内の風通しがよく、社員同士仲が良いところが自慢です。
  月に一度の全社会議、年に一度の家族親睦BBQ大会、年数回実施する懇親会など、
 ほぼ全員参加し、和気あいあいと楽しみ交流しています。社内環境のよさが、良い仕
 事に繋がっていると信じています。

働くおもしろさや先輩からのメッセージなど詳細は、こちらをご覧ください。

 埼玉県立高等技術専門校や民間の職業訓練校では、明日のものづくりを担う生徒たちが、日々、技能の研さんに励んでいます。
 その成果を展示・発表する職業訓練校の文化祭「彩の国総合技能展」を1月23日(土)・24日(日)、ウェスタ川越にて開催します。
 ご来場の皆さまにお楽しみ頂けるよう、様々なメニューを用意しています。入場無料です。
 

1 日時
  平成28年1月23日(土)午前10時~午後6時
                 1月24日(日)午前10時~午後4時

2 会場
   ウェスタ川越(埼玉県西部地域振興ふれあい拠点施設) 多目的ホール
    <アクセス
   ・JR川越線、東武東上線「川越駅」西口徒歩5分
   ・西武新宿線「本川越駅」徒歩15分
      ※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください

3 イベント内容
(1)世界で一つだけの力作がたくさん!生徒の作品展示・実演プログラム
(2)オリジナルグッズをつくろう!木製プランターなどのものづくり体験
(3)掘り出し物が手に入るかも!家具や小物など生徒の作品の即売

詳しくはこちらをご覧ください。
イベントのリーフレットはこちら。

 埼玉県内に立地している魅力的な中小企業を動画で紹介します。
 今回ご紹介するのは「心豊かな人間形成と人々に感動を与える建物づくり」を企業理念にかかげる総合建設業の増木工業株式会社(新座市)です。
 社員が一丸となってボランティア活動など地域に根差した取り組みを行うのが特徴です。また、若い社員がすぐに挑戦できる環境も用意されています。
 動画では入社2年目と1年目のフレッシュな女性社員が仕事のやりがいなどを語ります。
 この動画は、十文字学園女子大学でメディアコミュニケーションなどを専攻する現役大学生により制作されています。
 是非、ご覧ください。

短い1分版はこちら  じっくり3分版はこちら
masuki.jpg

このページの上部へ