2016年3月のエントリー 一覧

  埼玉県内に立地している魅力的な中小企業を動画で紹介します。
 今回ご紹介するのは十文字学園女子大学内でパンなどの飲食物や文房具などを販売する「フジショップ」を運営する有限会社フジタケ(新座市)です。
 大学内に併設されている幼稚園に通うお母さんたちがお子さんを預けている時間を有効活用して働きはじめたことが出発点となり、今では従業員の9割が子育てと仕事を両立している女性です。
 子育て中の女性同士が育児の悩みなどを分かち合う貴重な空間にもなっています。
 この動画は、十文字学園女子大学でメディアなどを専攻する現役大学生により制作されています。
 是非、ご覧ください。

 短い1分版はこちら    じっくり5分版はこちら

fujishop.jpg

埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」の会員企業を紹介します。
今回ご紹介するのは介護付き有料老人ホーム「ロイヤル川口」を運営するシニアライフサポート株式会社(川口市)です。

企業の概要
理想の介護施設、日本一の介護施設をつくろうという目標のもとに高い理想と強い向上心を持つ人材が集まっている会社です。
適正な利益を上げるために、評価制度も整っています。介護職だけではなく、営業職や事務職もいるところは他の業界と全く変わりません。介護業界は、人が好きなら能力を最大限に発揮できます。どれだけ人と向き合うことができるかとで変わってくる部分が多く、多くの人に囲まれて仕事をする業界です。

詳細は、こちらをご覧ください。

 埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」の会員企業を紹介します。
 今回ご紹介するのは商業施設・店舗からマンション・オフィスビルにいたるまで、企画・デザイン建築・施工をはじめ、設備から内装仕上げまでをトータルに行う株式会社ism(草加市)です。

1 事業内容
  ■商業施設(専門店・物販店・飲食店)・オフィス・クリニック等における現場施工・管理・家具製作
  ■一般住宅・マンション・アパートのリフォーム・リノベーション
  ■大規模修繕工事
  ■注文家具の製作

2 会社のコンセプト
  発想をすぐ【形】にでき、顧客の要望に応えられる。最後には『ismさんに任せてよかった』という声をこれからも増やしていくため、自社ブランドの向上に日々熱意を燃やしています。

企業PRなど詳細は、こちらをご覧ください。

  埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」の会員企業を紹介します。
 今回ご紹介するのは陸上競技場・野球場などのスポーツ施設や屋内運動場、高齢者介護予防施設等の企画・設計・施工を行う生涯スポーツ建設株式会社(さいたま市)です。

 企業概要
 『生涯 スポーツを通じ 社会に貢献』を企業理念に、屋内外スポーツ施設の設計施工を行なっています。
1.体育器具、体育用品の製造販売
2.体育施設の設計施工
3.土木、建築及び造園
4.建築資材の製造及び販売
5.スポーツ施設の企画、管理、運営
6.介護機器、介護用品の製造販売
7.介護療養施設の設計施工 など


詳細は、こちらをご覧ください。

埼玉県内に立地している魅力的な中小企業を動画で紹介します。
今回ご紹介するのは車のエンジン部品を製造する株式会社テラダイ(入間市)です。
国内でのシェアはおよそ8割を占め、中国やメキシコなど海外にも拠点を広げています。
この動画は、立教大学でメディアなどを専攻する現役大学生により制作されています。

社長からの温かいメッセージを紹介します。

どんなに辛くても、明日はやってくる。
みんなの明日も続く、わたしの明日もやってくる。
どうせなら、楽しく、ゆたかな明日をつくろう。
みんなでチカラをあわせて。

是非、ご覧ください。

短い1分版はこちら     じっくり3分版はこちら

teradai.jpg

このページの上部へ