あけまして おめでとうございます

  • 更新日:

{私のブログを開いて下さいました皆様、明けまして、おめでとうございます}

 昨年2月7日にブログを開設してから早いもので11ケ月になりました、新年に
あたり、如何してこのブログを始めたのかを初心に戻り、バージョンアップして再
スタート致したいと思っています。
 このブログは下肢障害者の妻が歩く事が困難になってから、第二の足を車に託そ
うと考えて、手術の合間に障害者が教習できる教習所が在ると聞き、苦労して通わ
せた結果、運転免許証を取得できました。
 両手だけで運転する為、、他の車の迷惑にならぬようにと、運転の練習がてら各
地を訪れた時、車を降りて車椅子に乗り替え散策をした時、感じた様々な障害物を、
事前に分かればと苦労をした想いを障害者の方々にお知らせして、より良い旅を楽
しんで戴きたいと、ブログを開設致しました。
  今年は旧年より充実出来る様なブログにしていこうと思います。

 私の未熟なパソコン操作ですが、これからも頑張ってブログを続けて行きたいと
思います、お陰さまで175回続けられました、これからは数よりも、きめ細かな
情報をご提供致したいと考えております。

 ブログを見て戴いた皆様のご意見をお聞かせ戴き、このブログを続けていきたい
と願っております。

 今年も出来るだけ、多くの各観光地に在りますバリアフリー情報を始め、車椅子
用トイレ情報や車椅子用駐車場の有無を中心に、どの様な危険や介護者に負担が掛
るかの情報も含めて、観光地の「障害者」や「お年寄り」に対するバリアフリーに
取り組む姿を届けていきたいと考えています。
 
 {今年もブログを見て気が付いた事をコメントして下さい}

 
 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このブログについて

このブログは、1988年に妻が変形性股関節症の手術を初めて受けた時から、本人が病床日記を記録していたものを、この病気で苦しんでいる人が数多くいます、その為「下肢障害を乗り越えて」と云う本を出版したことから始まっています。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • DSCN0286.JPG
  • DSCN0282 (2).JPG
  • DSCN0276.JPG
  • DSCN0262.JPG
  • DSCN0248.JPG
  • DSCN0243.JPG
  • 1491198140062.jpg
  • 白梅 - コピー.jpg