4月10日に埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との練習試合が開催されました.東日本大震災に対する義援金募金活動も行われましたが練習試合ながら埼玉スタジアム開催ということでなんと観衆は16,200人!練習試合でこんなに入場数あった試合は過去記憶にはありません.


2011年4月10日(日)13:00キックオフ 埼玉スタジアム

<試合結果>

浦和レッズ3−0(前半1−0)モンテディオ山形

得点者:11分マルシオ リシャルデス、後半21分エジミウソン、後半27分マゾーラ

警告:前半42分原口、45分+1分秋葉、後半16分達也、後半45分佐藤


<浦和レッズメンバー>

GK山岸

DF平川(35分→高橋)、スピラノビッチ(70分→濱田)、永田、宇賀神(80分→野田)

MF山田暢、柏木、田中(63分→セルヒオ)、マルシオ リシャルデス(63分→青山)、原口(70分→マゾーラ)

FWエジミウソン(70分→高崎)


観衆数:約16,200人


浦和レッズは,ほぼベストメンバーで対戦しましたが3−0で快勝いたしました.得点はいずれも外人勢でしたが日本人ゴールも見たかったですが.でも完封で0点に押さえた守りは評価できると思います.


この日は埼玉スタジアムにてトップチームの試合と浦和レッズレディース、浦和レッズユースによる試合もありトリプルマッチでしたがすべて勝利で浦和デーでした.

試合後に南ゲート付近でそれぞれの選手、スタッフによる東日本大震災に対する義援金募金活動が行なわれたましたが集まった募金総額は11,078,257円。すごい募金ですね.募金はJリーグを通じて日本赤十字に寄付されるそうです。


まだ埼玉でも時々余震を感じる時がありますがJリーグ再開まで2週間となりました.サッカーを通じてみんなが元気になれたら最高です.


がんばろう浦和レッズ!

がんばろうニッポン!