栃木のぷっちょアナが歌う
アナ雪『生まれてはじめて』1人デュエットバージョン動画。
アナパート&エルサパート、声変えで演じています。
 
※ちなみ・・衣装も手作りです(_;)
 
◆画像‥ザッキ~おにいさんといっしょin茨城
午後の部【声まねステージ】より。
ロケーション協力/ 茨城空港そらの駅そらら
2017/4/7撮影。

アカペラコンテスト『I FEEL IT&SING』に 挑戦中のザッキ~おにいさん(*^.^*)

所詮無理だと分かっていてもね(;^ω^A
その夢に挑戦する姿勢だけは
いくつになっても・・何度打ちのめされても・・続けていたいって。

それが自分だから。 仕方ないよね(^_^;) 
誰にも変える事ができない 自分の核みたいなもんだから・・。

投票集計のその時まで ・・
自分は表現できる全ての『I FEEL IT&SING』作り。。
歌い続けます٩( ''ω'' )
و

  

毎朝、サイトにアクセス
パソコン
自分の動画に ポチっとするのが 暫くの自分の日課になりそうです(^_^;)

猫一曲目は 森山良子さんが歌ってそうな曲調で♪
https://goo.gl/XCzpR0
ねずみ二作目は 宝塚歌劇団を意識して作った曲♪
https://goo.gl/iD391z
かに座三曲目は メッセージソング風。
https://goo.gl/VG9hKi

くま四曲目は 昭和のアイドル 松田聖子さんが歌ってそうな曲調で♪
https://goo.gl/HYlhG5
ひよこ五曲目は デビュー当時の中島みゆきさんが歌ってそうな感じの「I FEEL IT&SING」
https://goo.gl/BVq8Gx   

13thアニバーサリー動画『ザッキ~おにいさんの夢の缶詰』完全公開!

  • 更新日:

病気で学校をお休みした時・・
夏休みの午前中・・
教育テレビをずっとつけっぱなしにして
その世界に浸っていたザッキ~おにいさん。

時が経ち 自分が楽しんだ、その教育テレビワールドを
平成の時代に生きる親子さんにも楽しんで貰えたらと・・
宇都宮で手作りの歌ステージを披露して参りました。

今回、ボランティア歌活動13年目の節目にたち
〝こんな番組に出演したかったぁ。。"
そんな教育テレビ番組を自ら撮ってみましたので
宜しければご覧ください(_;)

いちおう動画本編(15分)の構成は・・
☆パペットとおにいさんのかけあい
☆今月の歌をうたう歌のおにいさん
☆体操
☆人形劇
☆エンディング・・となっていて
今回の動画はその前編部分です。

※撮影から舞台脚本、小道具の制作まで単独で行ったので‥
少々お見苦しい箇所もあるかと思いますが、
一生懸命作ったので良かったら見て下さい。


コメディ人形劇動画『コッコママといたずらモンチ3』

  • 更新日:
ザッキ~おにいさん脚本のコメディ人形劇
『コッコママといたずらモンチ3』

躾には厳しいんだけど
普段は子供と友達みたいに馬鹿言ったりふざけ合ったりできるコッコママと
(自分で何をやってるか?言ってるか?)分かってるんだけど
ついついママや先生をからかっちゃう小学生モンチの
極々ふつうの日常の一コマを描いた作品です。


まるでウチみたいだね(_;) そんな語らいが どこかのご家庭で聞こえてきそう❔

13th anniversary video
『ザッキ~おにいさんのひとり教育テレビ』のCM動画。
 
★より おかあさんといっしょ っぽく‥を追求し
宇都宮を離れ単身、東京のレンタルスタジオへ電車

機材や小道具の搬入~撮影、パペットの操作に至るまで
ザッキ~おにいさん一人で行いました。

一生懸命は必ず形になる・・そう何度も心で呟きながらぐー
 
自分の表現したいもの、
少しでも多くの親子さんに届いたら嬉しいですふたご座おとめ座

★本編の公開ですが‥
予定では2016年末~2017年始あたりになりそうです。
どうぞお楽しみにウィンク


どこかの局で自分の番組を持ちたい・・
ずっと そう思って活動してきたんだ。。実は(_;)

待っててもね、何も始まらないから・・
それに あと どれくらい 子供たちの前でおにいさんを演じられるか?
分からない・・そんな不安もあって

思い切って 自分が考えてた(こういう構成で番組を作りたい、こういう番組に出たかった)そういうものを ひとりで制作する事にしたんだ。

正直、プロじゃないし
ひとりでスタジオを借りて機材運んで自撮りしても
大したものは出来ないかも知れない・・
そういう不安な気持ちは撮影当日までずっとあった。

でも 何でもやってみないとね?
動画を見て下さった何人かでも 自分の描きたかったもの(情熱)を感じ・・

こんだけ歳いった人が おにいさんとして こうやって
全力こめて自分の思いを表現しようとしてる、演じてるんだから・・
俺も頑張ってみるか?私もあきらめかけてた夢、もう一度挑戦してみようかな?そう思ってくれたらいいなって(_;)

そして まだザッキ~おにいさんのステージを直に見た事がない遠方の親子さんや以前どこかのサロンさんでママやパパと自分のステージをみて育った子供たちにおにいさん、まだ元気にやってるよー そんな事を見せたくって。

そういう気持ちから 13周年記念の動画を作ろうと思ったんです

ひとりでも多くの親子さんが 自分の作った動画見て下さるように・・
内容たっぷりで仕上げてますので^^
もうしばらくお待ちくださいね

ありがちなディズニー映画のアレコレをひとり表現してみた!

  • 更新日:
2014年4月に『ありがちなディズニー映画の予告編ものまね』と題した動画を制作したのですが・・
それから早2年と半年余りぶりに、ちょっと又新しい角度から
ディズニー映画の゛あるあるシーン"を切り込み、フリー画像&BGMを使って面白い声まね動画を作ってみました(^_-)-☆

咄嗟に作った動画ゆえ ストーリはじめ
登場するキャラクターが喋ってる台詞も全部アドリブ。
歌もその場で思いついた自作曲をアカペラで歌っています。 何卒ご了承のほどを(^^;

*****☆

使用画像・・フリー画像FhotoAC
使用BGM・・・フリー音楽素材H/MIXGALLERY

妙技?! 11キャラクターひとり吹き替え

  • 更新日:

紙芝居ボランティア時代 キャラクターに合わせて声を変化、
ストーリーを盛り上げていたザッキ~おにいさん。
特に声優専門学校とか タレントスクールに所属していた経歴はないのですが・・
特技の一つとして 幼い頃からテレビや映画を見ると
特徴ある声優さん、ナレーションの方などの声を自然自然に自分のものにしてしまう、
そんな芸を知らず知らず身につけていました。

時は変わり
今は保育園や子ども広場で 歌のおにいさんとパペット3体&怪獣2匹の声のみ^^
親子さんの前で披露している ザッキ~おにいさんですが・・
そんなおにいさん、声のトーンが変わらないようボイストレーニングを兼ねて 
こんな動画を作ってみましたカチンコ


名付けて
【11キャラクターひとり吹き替え!】

映画やテレビで聞いた事ありそうな
そんなキャラクターの声を思い浮かべて 収録にのぞんだよ('◇')ゞ
★2分弱動画

※動画前半はサスペンス、後半は冒険もの雰囲気でBGMつけてあります。

秋彼岸SP『モーニング美輪のほんとにあった怖い話』動画UP!

  • 更新日:

宇都宮の歌のおにいさんが 美輪明宏さんのモノマネをした姿【モーニング美輪】
そのモーニング美輪さんが あの人気番組
『ほんとにあった怖い話』
の司会をしたら? というTRY動画(_;)
※収録話/前編・・「みたな!」
後編『ひそひそ話』
◆タイトルバック及びエンディングバックに使用してる画像は 2016/7/9ミュージカルパフォーマンスコンテスト出演時の
モーニング美輪さんです。

求める瞳がそこにある限り・・地元うたのおにいさんとして

  • 更新日:

2014/4月~はじまった手作り歌ステージ【ザッキ~おにいさんといっしょ】
地元の親子さんに支えられ27回を迎えることが出来ました。
単なる読み聞かせボランティアでは納まらず、
教育テレビの「おかあさんといっしょ」の様なワールドを個人で表現したい、
パペットや手作りの道具を使って平成に生きる親子さんに
気楽な(親子の)付き合い方やお金をかけずに遊べる方法などを伝えていきたい・・
そんな欲張りな思いが今のザッキ~おにいさんステージを生み出すきっかけとなりました。
引退を考えた時も度々・・。
それでも歌のおにいさんを辞めれずにいるのはきっと
この動画に見られるような子供たちのとてつもなく幸せそうな笑顔と
求められている、誰かに必要とされている・・
そんな何物にも代えがたい至福感を覚えてしまったからかもしれません。

少々体にガタが来始めた、そんな年齢ではありますが(_;)
可能な限り自分を待っていてくれる親子さんのもとに出向いていきたい、そう思っています。

*****☆
エンディング『いっしょにあるこ♪』
作詞作曲/ザッキ~おにいさん
演奏編曲/めろんぱんっ

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 201208title.jpg

タグクラウド