ザッキ~おにいさんから2015卒サロンのみんなへ【動画つき】

  • 更新日:

昨日の石井サロンさんでのこと書こうと思って画像用意してたらふと思い立って
そうだҤ᤭ (先日のゆうあい広場ともども)子ども達のウケが凄くよかった歌を
キャラクター3匹(ぶーたん*ペッカー*ランラン)入れて
フルボイスでおかあさんといっしょっぽく演じてみたら面白い動画が出来るんじゃないかって
急遽 編集作業してました映画

題して
2015卒サロン記念*ザッキ~おにいさんフルボイス動画
『ランランはじめてのさよなら』編 カチンコ
"さよならしても ひとりぼっちじゃないさ♪"
そのフレーズが好きで 今月の歌に導入させてもらった『お~い!』
おかあさんといっしょファミリーコンサート中 (どちらかというと中盤から後半にかけて)
よく使用されてましたカラオケ



**********☆

石井保育園(3歳さん児クラス)のお友達も
保育園中に轟くような大きな声で『お~い!』って歌ってくれたよグッド(上向き矢印)

昨日はサロンのお友達もお母さんも
みょうに大人な雰囲気でƥ?
落ち着いて おにいさんステージを観覧してたので目
かえって その静かさに かまえてしまいました(笑)
《みんな どうしたんだろ~ みたいな感じだった・・》

新しい親子さんもけっこーいらっしゃってたみたいだからきっと
緊張というか 周囲に遠慮しながら観覧されてた方も多かったのかもね^^?


***********☆

とにかく 昨日は おにいさんステージ初見の園児さんたちがあの出し物この出し物に興味深々で
『助けてくれる子ー?』 って言えばハーイ!
『わかるおともだち~?』って言えば10人近くいっせいに手を挙げるもので(笑)
何かにつけ彼らに手伝ってもらっちゃったんだけどね^^ヾ

そういえばグースカの口にアイテムを返す勇者を募った時?
皆に合わせてハーイって手をあげた男の子に『それじゃ~がんばってー!』ってグースカ近づけたら
急に 首を横にふられて
(その男の子の)お隣の子も手を挙げてたからさ? 《じゃこの子に頼んじゃお!》と思ってå
即その女の子に近づいてったら その子も首をふるんだ(笑)

お友達に合わせなくちゃ!って集団の心理は 3歳児さんでちゃんと確立されてるんだな~って
ステージ進行中、そんなことを感じましたかわいい


こんな感じでね、毎年毎年 保育園の園児さんやらサロンの子供たちと関わらせてもらってると
色んな発見があるんだ~

◆子ども達の成長の過程を直にみれるっていうのが 地元歌のおにいさんならではの特権でもある。

********☆

最後に お世話になってる石井保育園の先生方から素敵なプレゼントいただきました 揺れるハート
P1050998.JPG

P1050992.JPG 右斜め下拡大サーチ(調べる)
P1050993.JPG

毎月訪問するたびに 担当の先生が 『あとで食べてね』 そういって惣菜パン渡して下さったり・・一人じゃ支えられないトンカラリン舞台を何も言わず支えて下さったり・・
一生懸命アイデアこめて制作した舞台小道具を称賛してくれたり・・
ほんと 何もお礼できないけど いつも先生方には感謝してます。

自分の舞台がこんなにまで長く続いてる、サロン利用者に愛されているのは
そうやってザッキ~おにいさんを支えて下さってる先生方がいらっしゃるからだと・・。

4月からも どうぞよろしくお願いします。
P1050999.JPG

P1050994.JPG 先生方の心遣いが すごくうれしかった黒ハート

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 201208title.jpg

タグクラウド