ザッキ~おにいさん、作品への思い語る!~ものまね☆まんが世界昔ばなし動画~

  • 更新日:
◆◆◆ザッキ~おにいさん、作品への思い語る◆◆◆

1976/10~1979/3に放送されてたTVアニメ『まんが世界昔ばなし』
世界各地の童話や民話を宮城まり子さんが一話一話味わい深く、丁寧に語っていた子供向け番組です。

一度みたら その世界にどっぷり(笑)
_9zB.jpg
子供心に 様々な登場人物をたった一人、自分の声を使い分けて演じる 宮城まり子さんの存在は 憧れと 驚きと ただただ尊敬であり・・。

ストーリーはもちろん。例えそれが未見の話であっても彼女の声を通して想像を膨らませたり・・読書欲が沸いたり・・。とかく人間の声に秘められた力、表現力のようなものを 宮城さんから学んだ気がします。
20110430151018.jpg
時は移り21世紀へ~
語りやストーリーテンポの早いアニメが好まれる昨今。。 当時が何となく なつかしくなり・・

出来れば
今の子ども達にも 『まんが世界昔ばなし』の良さを伝えられたらいいなと
こんな動画を作ってみました。

単なる声まね・・ではなく
熱い思いがこめられた一本^^
ぜひ一度視聴してみてください

********

◆ものまね・まんが世界昔ばなし
オープニング主題歌『ぐるごろサンデー』
作詞・作曲/ザッキ~おにいさん

◆エンディング曲『ながれ★とんだっ』
作詞・作曲/ザッキ~おにいさん

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 201208title.jpg

タグクラウド