第13節はホーム3連戦の最終戦となりましたが新潟の対戦です.この3連戦でまだ勝ちのない浦和.今日こそホームで勝利を!

梅雨入りで雨も関係したか埼玉スタジアムはかなりの空席が目立ちます.北ゴール裏,南ゴール裏でさえ空いていて寂しい感じがします.


★新潟戦スタメン

GK 山岸

DF 高橋 スピラノビッチ 永田 宇賀神

MF 鈴木 柏木 マルシオ 原口

FW 高崎 エジミウソン

SUB 加藤 坪井 野田 山田暢 堀之内 原 セルシオ


またボランチを前に戻し,高崎,エジミウソンの2トップにしました.4−4−2です.今季初だと思いますが堀之内がサブに入りました.


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第13節

2011年5月28日(土)14:01キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ1−1(前半1−0)アルビレックス新潟

得点者:22分 エジミウソン、70分 鈴木(新潟)

入場者数:25,272人


交代:

72分 高崎寛之→原一樹

77分 鈴木啓太→山田暢久


警告:

60分 宇賀神友弥

85分 山田暢久

90+4分 スピラノビッチ


■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「サポーター、選手、クラブの人たちに対し、ホームでまた勝てなかったことを非常に残念で悲しく思います。特に、前半30分ぐらいまでは良い内容で、セットプレーからゴールも奪いましたが、その後5、6分落ち着かない状況で試合が流れていきました。

ただ、柏木のシュートがゴールライン上で防がれ、高崎の大きなチャンスもありました。そういったものを決めていれば、もう少し落ち着いて後半にも臨めたかもしれません。後半はできる限り、前半の流れをそのまま続けて行くように試みましたが、相手の10番・ミシェウの、ラインとラインの間で動くようなプレーに対し、非常に苦戦しました。1-1の結果にはまったく満足していません。結果が悪いことには私がすべて責任を追わなければならないと思いますが、また、勝てませんでした」


◆高崎

「チャンスで決めていればこういう試合展開にはならなかったと思う。サイドはケアされていたけど、エジとはある程度攻められたと思う。あとはフィニッシュの部分、流れでしっかり点を取らないといけない。試合の入り方はよかったけど、後半に苦しくなったときにもっと起点になれればよかった。後半に間延びしてしまったので、しっかり修正したい」


◆柏木

「前半はよかったと思う。残り10分はあんまりよくなかったけど、30分くらいはやりたいことができていたし、チームとして戦えていたと思う。でも、後半はうまくいかなくなった。このチームはいい時間が短くて、悪い時間が長いけど、それがモロに出てしまった。1人1人がもっと戦うことが必要なのはもちろんだけど、1ー0で勝っているんだからセットプレーにしてももっと集中しないといけない。3人くらいマークが外れていたし、集中力の問題。あとは前半にもっと点が取れるチャンスがあって、自分にも決められるチャンスがあったし、そこで決めていれば今日は勝てる試合だった」


◆永田充

「いらないセットプレーだった。やられるとしたらセットプレーだけだったと思うので、ああいうもったいないものは避けたかった」


◆マルシオ

「新潟もいい状態だったけど、僕らがチャンスを生かせていれば。特に後半はリズムを作れなくて難しかったし、リズム感がないなかでセットプレーでゴールを奪われてしまった」


◆エジミウソン

「今季初ゴールを決められたことはうれしかったが、みんなの望む形で終われなかった。勝ってよろこびたかった。ホームで引き分けて勝点3が取れなくて残念な気持ちでいる。前半はチャンスが多かったけど、後半は相手のパス回し、動き出しの方が上回っていた。バランス的にも崩れて、FKでゴールを奪われて1ー1になってしまった。結果には満足していない。もっとハードワークしないといけない。浦和はこういう順位にいてはいけないチームだし、2部練習でもなんでもして、休みなんかなくてもいいから順位を上げていかないといけない」



エジミウソンのヘッドで先制しましたがそのあとはずるずると新潟ペースに.後半はほとんど新潟に主導権を握られ同点とされてしまいました.追加点を取って逃げ切りたかったところですがそのまま1−1で終了し引き分け.ホーム3連戦は3試合とも引き分けで勝ち星は無し.ストレスだけが溜まった3連戦でした.

観衆は2万5千人まで落ちてしまいました.5万人入っていたころと比べれば半分になってしまったということになります.

次週には日本代表のキリンカップがありますが残念ながら浦和からは1人も選出されませんでした.それが今のレッズの状態をよく示していると思います.昔は日本代表=浦和レッズくらい代表に数多くの浦和選手が選出されていたのですが...


最近いいニュースはありませんが来週はナビスコカップが始まります!幸いにも初戦はホーム埼玉スタジアムでの試合でこれはかなり有利です.雨で憂鬱な日が続きますが気持ちを入れ替えてナビスコに勝ちにいきましょう!