2011ナビスコカップが開幕!です.今年は震災の影響で大会方式が大きく変更されましたが初戦はホーム埼玉スタジアムで山形との闘いです.カップ戦は初戦に勝てば次が断然有利となります.ここはなんとしてでも勝ちタイトル奪取に向けて前進して欲しいです.


★山形戦スタメン

GK:加藤

DF:高橋、山田暢、永田、宇賀神

MF:啓太、柏木、マルシオ、原口

FW:高崎、エジミウソン

SUB:山岸、坪井、平川、堀之内、山田直、マゾーラ、達也


GKには加藤が入りました.スピラが代表戦のため不在ですので代わりに山田暢が入りました.またサブには山田直、マゾーラ、達也が入りました!すごい豪華メンバーです.


■試合結果

2011Jリーグ・ヤマザキナビスコカップ 1回戦、第1戦 

2011年6月5日(日)15:00キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ2−0(前半1−0)モンテディオ山形

得点者:45分 エジミウソン PK 、89分 原口

入場者数:23,275人


交代:

55分 柏木陽介→田中達也

67分 高崎寛之→マゾーラ

83分 エジミウソン→山田直輝


警告:

37分 柏木陽介

90+3分 田中達也


■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「「試合を振り返って、前半、選手たちは素晴らしいプレーを見せてくれたと思います。2−0、3−0にならなかったのが信じられないくらい、ボールキープもしていました。特に高橋峻希をはじめ、後ろのラインの選手たちは素晴らしいプレーをして、前の選手も今までよりも非常に良いプレーをしてくれました。自分の数えたところでは、前半、相手には1本くらいしかチャンスがなかったのではないかと思います。あとはすべて自分たちが試合を支配していたと思います。」


◆加藤順大

「めちゃくちゃうれしいです。昨年もナビスコカップのF・マリノス戦が0-0でした。無失点で勝ったことがうれしいですが、そういう個人的なことよりも、本当にチームとしてやっと勝てたので良かったと思いますし、本当にみんな集中していたので良かったです。

今日の試合は全然難しくなかったし、みんな集中してして、良い流れのまま試合に入れて、3-0で終わってもよかったと思います。」


◆高崎寛之

「もっと点を取るチャンスがあったので、決めたかった。(PKの場面は)常に裏を狙っていたし、いいところにパスが出てPKをもらうことができた。ああいうところは狙っている。DFラインが引くと、中盤がスペースができたので、今日は流れよくサッカーができたと思う」


◆原口元気

「難しい試合が続いているなかで、いい試合ができて勝ててとてもうれしい。最後までゴール前に入っていたから、ああいうパスが来てトレーニングの形のようにいいコースに決めることができた。」


◆永田充

「前からよく追ってくれたし、体力が続くまで追うという指示で、追えなくなったら代わればいいという感じでやっていた。できる限りのことを前の選手がしてくれた。あれだけ限定してくれると、やまさん(山田暢)と僕とでパワーを持って相手にプレッシャーをかけられる。中盤も挟み込んでくれたし、前半は前から後ろからコンパクトに戦えたし、ルーズボールになっても誰かがボールにいけていた。すごい戦いやすかった。」



試合は2−0で完封勝利!埼玉スタジアムで4月以来の勝利!やはり勝つといいですね.負けた時とはぜんぜん違います.

試合内容そのものはまだまだという感じでしたがいまは贅沢は言わずにとにかく勝つのみです.この試合はやはり先制したことが大きかったと思います.高崎が倒されPKを得てそれをエジミウソンが決めましたが高崎のレギュラー定着がだんだんと見えてきた気がします.

2回戦は少し先になりますが7月27日にNDソフトスタジアム山形にての開催になります.


さて,今週からはリーグ再開です.第14節は6月11日にNACK5スタジアムにて大宮とのさいたまダービーです.このところダービーではいい成績がありませんがNACK5スタジアムで強いレッズを見せてくれると信じます.GO! URAWA REDS!!