ほんとに久々のアウェイになりました.第15節は広島ビックアーチにて広島との対戦です.今日はなんとしでもドロー地獄から脱出し勝ち点3を持って浦和に戻りたいです.


★広島戦スタメン

GK 加藤

DF 高橋 スピラ 永田 平川

MF 啓太 山田暢 柏木

FW マルシオ 達也 エジ

SUB 山岸 坪井 宇賀神 堀之内聖 山田直 梅崎 マゾーラ


原口は五輪予選で高崎は怪我で欠場となりました.

怪我からようやく復帰した平川が宇賀神に代わり先発です.山田直,梅崎はベンチスタートです.


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第15節

2011年6月15日(水)19:04キックオフ・広島ビックアーチ

サンフレッチェ広島 0 - 0 浦和レッズ

観衆:13,707人


選手交代:

68分 柏木陽介→山田直輝

76分 田中達也→マゾーラ

90+2分 エジミウソン→梅崎司


警告:

51分 スピラノビッチ

84分 山田直輝


■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「選手たちは素晴らしい試合をしてくれました。自分たちが意図した、しっかりボールを支配して、サイドを多く使って攻撃をするという形、左サイドの田中達也は最初の10分、少し落ち着きがなかった感じがしますが、それからしっかりと落ち着いて素晴らしいプレーをしてくれました。その中で、4本、大きなチャンスを作りながら、そこを決めきれなかったことは非常に残念です」


◆加藤順大

「毎試合のことだが、まず失点ゼロでいこうという話はしていた。今日は特に、前線に佐藤寿人さんや李忠成くんだとか、そういう選手がいる。彼らがいい動きをしてくるので、準備をしっかりとして、絶対に声を出して守ろうと考えていた。そういう部分では、後ろはすごく集中して守れていたと思う。」


◆平川忠亮 

「DFとしては、失点をゼロで抑えられた部分は良かったかなと思います。左サイドバックは久しぶりだったというのもあって、最初の入り方、ミスしないようにということを意識して入りました。向こうには少しでもミスしたら1点取るFWがいましたし、90分集中して、コミュニケーション取りながら、うまくできたかなと思います。あとは得点ですね。チャンスは作れていたと思うので、もっとチームでチャンスを作って得点を取れるようにやっていきたいです」


◆鈴木啓太

「前線の選手たちには難しいゲームだったと思います。サポートもそんなに行ける感じではなかったですし。相手のボールのときに2対1を作られて、ドリブルで行かれるシーンもあったので。まあ、それも予想していたというか、ただ、我慢はしっかりしていたと思います。」


◆梅崎 司

「あまり時間はなかったですが、とりあえず最初のステップを踏めたかなと。1回チャンスがあって、股抜き狙ったのですが、うまくいかなくて、それはちょっと残念でした。

一歩一歩やっていくだけですし、今日、一歩踏めたのは大きいと思います。もっと出場時間を増やしていけるように、常日頃からアピールして、しっかりやっていくだけですね。連戦だし、みんな疲労も溜まってきていると思います」



5戦連続の引き分け、8戦連続未勝利

どうしても得点できない状態から後半24分には山田直、後半ロスタイムには梅崎が今季リーグ初出場しましたがちょっと投入が遅過ぎたような気がします.トップ下に入った柏木に代わり山田直がプレーしましたが山田直のほうがスピード感もありより攻撃的であったと思うのですが.

またベテラン勢, 平川,啓太,山田暢をスタメンに使うのはどうなんでしょうか?そろそろ若い力に依存したほうがいいのではと...

監督は素晴らしい試合をしてくれました。とも言っていますがプロサッカーでは勝たねば意味がありません.『5戦連続の引き分け、8戦連続未勝利』の異常事態にまだ特効薬はないようです.