鱸猛麟石材店
鴻巣市のレストラン ブラン・ヴェール
たまブロレッズ応援団
彩じまん-上田知事と語る埼玉自慢ブログ
埼玉地酒応援団

人を育てる埼玉!企業の魅力を動画で紹介vol.32 学校法人永嶋学院

埼玉県内に立地している魅力的な中小企業を動画で紹介します。
今回ご紹介するのは、上尾市で『つつじが丘幼稚園』を運営されている「学校法人永嶋学院」です。
是非、ご覧ください。

短編版(1分10秒)はこちら    じっくり長編版(3分36秒)はこちら

tutujigaoa.jpg

 

 

 

ありがちなディズニー映画のアレコレをひとり表現してみた!

  • 更新日:
2014年4月に『ありがちなディズニー映画の予告編ものまね』と題した動画を制作したのですが・・
それから早2年と半年余りぶりに、ちょっと又新しい角度から
ディズニー映画の゛あるあるシーン"を切り込み、フリー画像&BGMを使って面白い声まね動画を作ってみました(^_-)-☆

咄嗟に作った動画ゆえ ストーリはじめ
登場するキャラクターが喋ってる台詞も全部アドリブ。
歌もその場で思いついた自作曲をアカペラで歌っています。 何卒ご了承のほどを(^^;

*****☆

使用画像・・フリー画像FhotoAC
使用BGM・・・フリー音楽素材H/MIXGALLERY

妙技?! 11キャラクターひとり吹き替え

  • 更新日:

紙芝居ボランティア時代 キャラクターに合わせて声を変化、
ストーリーを盛り上げていたザッキ~おにいさん。
特に声優専門学校とか タレントスクールに所属していた経歴はないのですが・・
特技の一つとして 幼い頃からテレビや映画を見ると
特徴ある声優さん、ナレーションの方などの声を自然自然に自分のものにしてしまう、
そんな芸を知らず知らず身につけていました。

時は変わり
今は保育園や子ども広場で 歌のおにいさんとパペット3体&怪獣2匹の声のみ^^
親子さんの前で披露している ザッキ~おにいさんですが・・
そんなおにいさん、声のトーンが変わらないようボイストレーニングを兼ねて 
こんな動画を作ってみましたカチンコ


名付けて
【11キャラクターひとり吹き替え!】

映画やテレビで聞いた事ありそうな
そんなキャラクターの声を思い浮かべて 収録にのぞんだよ('◇')ゞ
★2分弱動画

※動画前半はサスペンス、後半は冒険もの雰囲気でBGMつけてあります。

秋彼岸SP『モーニング美輪のほんとにあった怖い話』動画UP!

  • 更新日:

宇都宮の歌のおにいさんが 美輪明宏さんのモノマネをした姿【モーニング美輪】
そのモーニング美輪さんが あの人気番組
『ほんとにあった怖い話』
の司会をしたら? というTRY動画(_;)
※収録話/前編・・「みたな!」
後編『ひそひそ話』
◆タイトルバック及びエンディングバックに使用してる画像は 2016/7/9ミュージカルパフォーマンスコンテスト出演時の
モーニング美輪さんです。

求める瞳がそこにある限り・・地元うたのおにいさんとして

  • 更新日:

2014/4月~はじまった手作り歌ステージ【ザッキ~おにいさんといっしょ】 地元の親子さんに支えられ27回を迎えることが出来ました。
単なる読み聞かせボランティアでは納まらず、
教育テレビの「おかあさんといっしょ」の様なワールドを個人で表現したい、
パペットや手作りの道具を使って平成に生きる親子さんに
気楽な(親子の)付き合い方やお金をかけずに遊べる方法などを伝えていきたい・・
そんな欲張りな思いが今のザッキ~おにいさんステージを生み出すきっかけとなりました。
引退を考えた時も度々・・。
それでも歌のおにいさんを辞めれずにいるのはきっと
この動画に見られるような子供たちのとてつもなく幸せそうな笑顔と
求められている、誰かに必要とされている・・
そんな何物にも代えがたい至福感を覚えてしまったからかもしれません。

少々体にガタが来始めた、そんな年齢ではありますが(_;)
可能な限り自分を待っていてくれる親子さんのもとに出向いていきたい、そう思っています。

*****☆
エンディング『いっしょにあるこ♪』
作詞作曲/ザッキ~おにいさん
演奏編曲/めろんぱんっ

大興奮♪うちゅうへGo!踊るザッキ~おにいさんと子供たちの画像

  • 更新日:

ゆうあい広場【ザッキ~おにいさんといっしょSEASON3】
9月ステージ、 エンディング前の体操、
『うちゅうへGo!』を踊る おにいさんと子供たちの画です

◆2番踊ってる時 額から汗が流れて目ん中入って来てさ・・・染みたぁ(;´Д`)
でも踊りを終えるまでは 笑顔でいなきゃって^^

いつも ステージ後半・・
この『うちゅうへGo!』を踊る頃になるとね、

はじめて ザッキ~おにいさんのステージを見た子?
たまたま広場で何かやってるから覗いてみよう・・
そう思ってママパパと客席に座って静かにおにいさんステージを見てたお友達が
みんなといっしょに おにいさんのいるステージ真ん前まできて
ノリノリで Go! Go! するんだよぉ( ゚Д゚)

同じものを見ていた子供たちの間に 一体感が生まれるんだねぇ

それを感じると おにいさん、体に電流が走ったような気持ちになるんだ・・。

凄い子になると
オープニングからエンディングまで一時もおにいさんのパフォから目を離さず
食い入るように それをみて?
おにいさんが何かする度に 同じように真似してる子までいるんだよぉ

そんなの見たらさ?
目じりだって下がっちゃうよねぇ^^

この場所には 
自分を必要と思ってくれてる 誰かがいる、
待っていてくれる人がいる・・

自分が用意してきたパフォーマンスのあれこれを
こんなにまで楽しんでくれてる子供たちの姿をみると
なっかなか 辞めれないよねぇ。。 
多少 体にガタきてても(笑)

ステージ新コーナー『へんしんてぶくろや』商品

  • 更新日:


おにいさんが抱えてる このボード

どうやら 
へんしんてぶくろやの 新しい商品らしいんだけど・・

いったい 何のための道具なのか?

なやむ おにいさん。。。(;´・ω・)

今お見せできる画像はここまで(´-∀-`;)ごめんね

気になる へんしんてぶくろやパフォーマンスは 以下のステージで直にご確認ください(_;)

とりあえず 1本 編集し終えたので(_;) ~動画説明~
ザッキ~おにいさんといっしょSEASON3ステージ
子供たちに人気のペッカーダンスコーナー♪
そのNEWバージョン『おそらにのって2~ペッカー海へ編』
本日2016年9月のゆうあい広場ステージ/宇都宮市で初公開となった。
はじめてのハードダンスにおにいさんは息絶え絶え(~_~;)
でも子供たちはスタミナ満々!余裕で爆笑しながら新ダンス楽しんでいました。
******☆
『おそらにのって2~ペッカー海へ編』
作詞作曲/ザッキ~おにいさん

牛久大仏

  • 更新日:

 牛久大仏は高さ120メートルの銅像で、その大きさは頭の上の螺髪で想像して下さい、DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG

約2万平方メートルの庭に四季折々の花が手入れされて咲き、大仏様裏側にはウサギとリスが放し飼いにされており、特にウサギは素手で触る事が出来るようになっています。
DSC_0027.JPG 茨城県は親鸞聖人ゆかりの地です。この地に誕生した悠久の仏都、それが牛久大仏です。(大仏胎内には、85メートル迄)エレベーターで上がれ、大仏胎内には、写経をする場所や・胎内仏等の展示もされております。

DSC_0026.JPG

 拝観料は、リスとウサギ小動物園は・  大人500円・子供300円
      大仏胎内を含むセット料金は・大人800円・子供400円
※大半のトイレには車いす用トイレに、駐車場には沢山の車いす用駐車場が在ります。
 障害者の方も安心してお出かけ下さい。
 

埼玉県内に立地している魅力的な中小企業を動画で紹介します。
今回ご紹介するのは、「東日本昇降機サービス株式会社」(坂戸市)です。
『昇降機の総合会社』として各種昇降機の開発・設計・販売・施工・保守点検・修理などを行っています。
是非、ご覧ください。

短編版(1分12秒)はこちら    じっくり長編版(3分11秒)はこちら

ejem.jpg

このページの上部へ

サイト内検索

最近の記事

  1. 人を育てる埼玉!企業の魅力を動画で紹介vol.32 学校法人永嶋学院 (2016年9月15日 08:23)
    彩の国はたらく情報館トピックス
  2. ありがちなディズニー映画のアレコレをひとり表現してみた! (2016年9月13日 09:44)
    声まね師ザッキ~おにいさんの記録!
  3. 妙技?! 11キャラクターひとり吹き替え (2016年9月10日 13:13)
    声まね師ザッキ~おにいさんの記録!
  4. 秋彼岸SP『モーニング美輪のほんとにあった怖い話』動画UP! (2016年9月 9日 11:26)
    声まね師ザッキ~おにいさんの記録!
  5. 求める瞳がそこにある限り・・地元うたのおにいさんとして (2016年9月 6日 20:06)
    声まね師ザッキ~おにいさんの記録!
  6. 大興奮♪うちゅうへGo!踊るザッキ~おにいさんと子供たちの画像 (2016年9月 6日 20:01)
    声まね師ザッキ~おにいさんの記録!
  7. ステージ新コーナー『へんしんてぶくろや』商品 (2016年9月 6日 19:56)
    声まね師ザッキ~おにいさんの記録!
  8. ザッキ~おにいさんといっしょ9月ステージ☆報告動画完成(;'∀')♪ (2016年9月 6日 19:42)
    声まね師ザッキ~おにいさんの記録!
  9. 牛久大仏 (2016年9月 5日 15:53)
    障害者の旅を楽しくする
  10. 人を育てる埼玉!企業の魅力を動画で紹介vol.31 東日本昇降機サービス株式会社 (2016年8月10日 10:09)
    彩の国はたらく情報館トピックス
  11. 埼玉県スキルアップ講習9月、10月実施分 (2016年8月 4日 16:39)
    彩の国はたらく情報館トピックス
  12. 人を育てる埼玉!企業の魅力を動画で紹介vol.30 伊田テクノス株式会社 (2016年7月27日 08:55)
    彩の国はたらく情報館トピックス
  13. 人を育てる埼玉!企業の魅力を動画で紹介vol.29 株式会社中村製作所 (2016年7月12日 10:55)
    彩の国はたらく情報館トピックス
  14. 就活中の子どもを持つ「保護者向けセミナー」開催 参加受付中! (2016年7月 7日 13:35)
    彩の国はたらく情報館トピックス
  15. 古代蓮の里を訪ねて (2016年7月 6日 18:33)
    障害者の旅を楽しくする
  16. 犬吠埼灯台を訪ねて (2016年6月17日 11:09)
    障害者の旅を楽しくする
  17. 潮来にアヤメ見学に行く (2016年6月15日 17:43)
    障害者の旅を楽しくする
  18. 埼玉県スキルアップ講習7月実施分 (2016年5月27日 16:37)
    彩の国はたらく情報館トピックス
  19. 今月は坂戸市に在る、道教の「聖天宮」をご紹介します。 (2016年5月15日 14:04)
    障害者の旅を楽しくする
  20. 大天白神社に藤の花を見に行く (2016年4月27日 19:19)
    障害者の旅を楽しくする

最近のピクチャ

  • 永嶋学院.jpg
  • DSC_0024.JPG
  • ejem.jpg
  • idatecnos.jpg
  • nakamura.jpg
  • DSCN0152.JPG
  • DSCN0120.JPG
  • DSCN0104.JPG
  • DSCN0079.JPG
  • DSCN0056.JPG
  • DSCN0032 (2).JPG
  • DSCN0027 (2).JPG
  • fujishop.jpg
  • teradai.jpg
  • CA390032.JPG
  • nobidome.jpg
  • metalre.jpg
  • koyama.jpg