スポーツ後のプール最高

  • 更新日:
今一番楽しみなのがスポーツ後のプール。
これは本当に気持ち良い。
特に今は暑いからプールがすごく快適なんだよね。
最近の定例コースは、アリーナでフットサルをやって、そのまま併設しているプールに入るってパターン。
気持ち良いけど体力は限界してるから泳いでる時に足つることが多いけどね。
まあ、それよりも気持ちよさが勝ってるから関係ないって感じだけどね。
それと今は息子をフットサルに連れて行くことが多いから、フットサルの合間にサッカーの練習をしてあげて、お互い良い汗をかいてプールにいってるかな。
この気持ちよさは息子もやめられないみたい。
今はやっぱりオンシーズンってこともあって結構プールが混んでいるのが難点だけどね。
一番良いのは5月と10月かな。
この時期はフットサルをやるとすごく汗かくし、プールは空いてるしね。
プールに行った時は息子に泳ぎ方を教えてあげてる。
息子はいまクロールと背泳ぎで25m泳げるようになったので、平泳ぎの練習をしているんだよね。
本当は自分もプールに使って疲れを取りたいけど、一生懸命頑張っている息子を見るとどうしても教えてあげたたくなっちゃうんだよね。
まあ、これからもこんな感じいつの間にか泳げるようになってれば良いのかな。

成長か?

  • 更新日:
一昔まえなんだけど、すっごい腹がたつことがあったんだよね。
それは電車で自分の後ろから吊革を握られること。
しかも自分が握っている吊革を握ってくる人いるよね。
あれがどういう神経してんのかな?ってかなり不愉快に感じていたんだよね(汗)。
それが最近は特に何も思わなくなった。
まあ、いろいろな経験があって精神的に大人になったのかな?なんて思うんだけどね。
電車内では他にも嫌いなことがあって、とくに降りるとき。
降りるときって人のが流れに乗れば必ず降りれるはずなんだけど、やたらと急いでいる人いるよね。
しかもすっごく押してくる人。
基本的に年配の人が多いんだけど、マナーっていう意味ではよくないよね。
押された方がころんでしまうことも考えられるからね。
実際に若い女の子がおばちゃんに押されて電車とホームの溝にハマってしまったことがあって、あれって骨折とかの大けがにつながることもあるから本当に危ないんだよね。
自分も押されたことがあるんだけどたいがいはヒジ打ちし返してたかな(笑)。
もちろんそれでもめごとになることもあったけど、まあ、正当防衛なんでごり押ししてたかな。
今は押されることが無いように必ず一番後ろから降りるようにしているけどね。
これもっ成長でしょ。

携帯の進化を改めて感じる

  • 更新日:

先月末くらいだったか、携帯電話のムーバがサービス終了になりましたね。

初めて携帯電話を持った時はムーバでした。

というか、そのへんの区分みたいなものもよくわかっていませんでしたが、FOMAに替えたのはずいぶん後だったような気がしますね。

そして最近、とうとう自分もスマートフォンに機種変更しました!

ムーバとFOMAでは操作性にそんなに大きな変化は感じませんでしたが、スマートフォンはやっぱりぜんぜん違います〜(汗)。

ボタンを押す感覚がないので、間違えることも多いですが、やっと少し慣れてきた感じですね。

こうやって思い返してみると、携帯電話の進化もすごいな〜と思いました。

もう一人に一台は当たり前の時期はすぐそこまで来ているかもしれませんね。

春はもうすぐ!

  • 更新日:

今年は本当に寒くて、梅も桜も開花が遅れそうですね。

あ、梅はもう咲いてるか(笑)。

一月に熱海に行ったのですが、その時に日本一早咲きの桜が熱海にあるということで、ちょうど桜祭りも開催されているということだったので、寄る予定をしていましたが、実際はどこに桜があるのかもわからないくらいの咲きっぷりで(汗)、結局素通りして帰ってしましました・・・。

各地の梅祭りも、満開を迎えることなく終わっちゃったりしたとか、期間を延期して開催していたり、いろいろ大変みたいですね。

桜の開花も遅れるのかな〜?

再来週くらいからは一気に暖かくなるなんて話もありますが、そうなったら桜も案外早く咲く・・・なんてことにはならないのかな?

お花見、楽しみです〜♪

そんなことに時間使わなくても・・・

  • 更新日:

国会内のいろんなニュースが毎日流れていますね〜。

年金問題とか消費税増税問題とか米軍基地移設問題とか、いろいろありますが、一番長い時間(?)放送されているのが、田中防衛大臣の話だったりします。

国会の様子、生中継では見たことないのですが、ニュース番組で流れている一場面なんかを見ると、なんとなくイジメ?みたいなイメージを持ってしまうのは自分だけでしょうか・・・。

なんというか、そんなことにたくさん時間を使う意味ってあるんでしょうか?

もっと簡潔な内容にすれば、短時間で終わるような気もするのですが・・・そういう問題でもないのかな?

これからまだまだ問題を解決していかないといけないと思うのに、大丈夫なのかな〜?とちょっと心配です・・・。

介護福祉士の転職活動

  • 更新日:

寒い毎日ですが、転職活動をしています。

介護福祉士として働いていて、やりがいも感じているのですが、

もっと自分に合った環境を探したいと思います。

人材不足の業界なので、求人はたくさんありますが、

条件はさまざまです。

私が活用しているサイトはコチラです。

ちゃんと見極めて、春には転職が成功するように頑張りたいです。

家出少女が増えているそうですね

  • 更新日:
それも高校生や中学生だけでなく小学生までも!
友達を誘って仲間で家出することもあるとかで、年々家出少女が増えているんだそうですよ。
まぁ今の子ってお小遣いを沢山貰っているから、プチ家出とかも簡単にできるんでしょうね。
あとは携帯一つあれば出会い系なんかを使ってお小遣いを稼ぐことも可能でしょうし。
家出するほどの理由ってどんなの?って思いますが、きっかけは些細なことらしいですね。
「なんとなく」とか「面白そう」とか、そんな理由もあるそうです。
あとはベタですけど、田舎の子が「都会に行ってみたかった」とかね。
子供は恐いものなしなので、深く考えずに家出しちゃうんでしょうね。
 

仕事も遊びもがんばります!

  • 更新日:

冬休みも終わっちゃいましたね・・・。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます(笑)。

この冬休みはスキーに行ったり実家に行ったりと充実してましたが、さらにこの連休はディズニーランドに行く予定もありました。

・・・でもわけあって中止、もとい延期になっちゃいましたけど〜(涙)。

でもいいんです。

2月の空いている時期に、また計画しなおして絶対に行きます!

なぜなら、3月中旬まで有効のパスポートをもう買ってしまったんで・・・。

それ以外にも、今月末に一泊温泉旅行にも行く予定です。

仕事も忙しくなりそうなのですが、でもこうやって楽しい予定があるからこそ仕事も頑張れるんですよね〜。

オンオフのメリハリをきっちりつけて、仕事に遊びに2012年頑張ります!

大好きなのに食べられない・・・

  • 更新日:

ユッケやレバ刺しがメニューから消えて、しばらく経ちましたね。

規制が厳しくなったこともあり、ほとんどの店ではこれらの再開はしていないみたいです。

でもレバ刺し、大好きなんですよね〜。

いつも市内のお肉屋さんで買っていたのですが、もう今ではレバ刺しとしては売っていません。

以前「牛レバー」として売ってはいましたが、それも最近はあんまり見なくなりましたね。

仕方ないと思う反面、本当に残念です(涙)。

いまでも時々むしょうにレバ刺しを食べたくなりますが、当分は無理っぽいですよね・・・。

いつかこの問題が解決されたら、思いっきりレバ刺しを食べたいです!

って、あんまり食べすぎると今度はおなかこわしちゃうかな(汗)。

まあほどほどに楽しめたらいいな〜(笑)。

大きさは大変ですが

  • 更新日:

雑種犬って、本当にどれくらい大きくなるのか謎ですね・・・。

うちの犬は雑種なのですが、ものすごくラブラドールに似ています(汗)。

だからかどうかわかりませんが、7か月現在、体重は15キロを超えました。

これはもう完全に20キロ近くまで行くんじゃないかと思います。

以前ネットで「成犬時の体重は、生後4か月の体重の約倍くらい」ってあったので、4か月当時8キロくらいだったので「じゃあ15〜16キロくらいかな」と思っていたのですが、その後順調にぐんぐん成長していって、あっさりとその数字を抜いてしまいそうです・・・。

まあラブラドールに似ているって時点で、大型犬くらいのサイズになることを覚悟しないといけないですよね〜。

でも優しい顔をしたいい子(とよく言われる)なんです。

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ