2012年1月の記事一覧

介護福祉士の転職活動

  • 更新日:

寒い毎日ですが、転職活動をしています。

介護福祉士として働いていて、やりがいも感じているのですが、

もっと自分に合った環境を探したいと思います。

人材不足の業界なので、求人はたくさんありますが、

条件はさまざまです。

私が活用しているサイトはコチラです。

ちゃんと見極めて、春には転職が成功するように頑張りたいです。

家出少女が増えているそうですね

  • 更新日:
それも高校生や中学生だけでなく小学生までも!
友達を誘って仲間で家出することもあるとかで、年々家出少女が増えているんだそうですよ。
まぁ今の子ってお小遣いを沢山貰っているから、プチ家出とかも簡単にできるんでしょうね。
あとは携帯一つあれば出会い系なんかを使ってお小遣いを稼ぐことも可能でしょうし。
家出するほどの理由ってどんなの?って思いますが、きっかけは些細なことらしいですね。
「なんとなく」とか「面白そう」とか、そんな理由もあるそうです。
あとはベタですけど、田舎の子が「都会に行ってみたかった」とかね。
子供は恐いものなしなので、深く考えずに家出しちゃうんでしょうね。
 

仕事も遊びもがんばります!

  • 更新日:

冬休みも終わっちゃいましたね・・・。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます(笑)。

この冬休みはスキーに行ったり実家に行ったりと充実してましたが、さらにこの連休はディズニーランドに行く予定もありました。

・・・でもわけあって中止、もとい延期になっちゃいましたけど〜(涙)。

でもいいんです。

2月の空いている時期に、また計画しなおして絶対に行きます!

なぜなら、3月中旬まで有効のパスポートをもう買ってしまったんで・・・。

それ以外にも、今月末に一泊温泉旅行にも行く予定です。

仕事も忙しくなりそうなのですが、でもこうやって楽しい予定があるからこそ仕事も頑張れるんですよね〜。

オンオフのメリハリをきっちりつけて、仕事に遊びに2012年頑張ります!

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ