埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは有限会社天ケ瀬工業です。

1 会社のコンセプト
  品質と性能に優れ、ひとつも無駄が無くシンプルであり、調和や仕上がりの美しさのある製品「美しい製品づくり」を目指し、真摯に取り組んでいます。
  そのために、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら徹底した検査体制のもとで信頼できる製品作りに努めています。そして、これまでの豊富な実績をさらなる糧に技術伝承、雇用拡大を図り、自らのテーマである「美しい製品づくり」を通して地域に寄り添い広く社会に貢献していきます。

2 事業概要
  金属製品(鉄、ステンレス、アルミ)の生産・加工を行っています。
  主力製品は大きくわけて3つあります。ひとつは、筐体(製品本体の骨格にあたる部分で、鉄の骨組みと なるものです)、そして搬送機器の製造(製品本体を運んだり、取り付ける為のコンベアー的要素になる部分の製造)、各種部品加工の3点に要約されます。部品加工では、マシニングセンタ・フライス加工・CNC旋盤加工などによる機械加工をはじめ、レーザー加工機・ベンダー加工による各種部材加工を取り扱っています。

詳しくはこちらをご覧ください。