埼玉県内に立地している魅力的な企業を紹介するサイト「埼玉県内企業魅力紹介システム」に新規会員登録のあった企業を紹介します。今回ご紹介するのは石坂産業株式会社です。

1 会社の理念(株式会社石坂産業WEBサイトより抜粋)
  完全な循環型社会になるとき、廃棄物とは言わなくなるのでしょう。しかし、今はまだ人々の豊かな生活と引きかえに、廃棄物が出ます。その処理は誰かが必ずやらなければならない仕事。私たちはこれを使命ととらえ、日々努力し、知恵を凝らします。産業廃棄物の処理という仕事に誇りを持ち、研究し、周囲の自然環境や近隣に住んでいる方たちを最大限に尊重しながら、目配り、気配り、心配りのおもてなしを心がけ、よりよい社会をつくるため力を尽くしていきます。前例のないことでもどんどん取り入れ、まず自分たちが変わり、この仕事に携わる社員をはじめとして、利用してくださる方顧客、近隣に住む方々、偶然に私たちのことを知ってくださった方々の意識に働きかけ、日本をよりよい循環型社会に変えていきます。

2 事業概要
  建築系廃材リサイクルのトップ技術を開発し続け、47年になりました(2015年現在)。独自の技術開発の集積である「ごみにしない技術」、その核となっている「分別分級の徹底追及」で、減量化・再資源化率95%を達成しました。他の追随を許さない技術とノウハウが詰まっているのは、大きく分けて4つの廃棄物の流れを内包する、全天候型独立総合プラントです。

連絡先やホームページなどの情報はこちらをご覧ください。