初めて更新します。

今日、初めて更新します。ブログを書いた経験がないので手さぐりで始めていきたいと思います。よろしくお願いします。

何を書いていいのか分からないので今日は簡単に会社と私の自己紹介をします。

鱸猛麟石材店と書き、すずきもうりんせきざいてんと読みます。「鱸」は魚の名前で出世魚なので商売繁盛の意味が込められています。「猛麟」は屋号で公家の九条徳磨公よりつけていただいた名前です。

創業は明治7年で創業以来この青山で商売をやらせていただいております。

私共は何をする会社かと言いますと、主に墓石の販売・設計・施工、納骨・字彫作業であります。

仕事場としては、都営青山霊園が多くそれ以外にも東京23区の提携してる寺院などがあります。

次に私ですが、名前は小松とさせていただきます。小松とは私が以前に飼っていた愛犬の名前です。私が小さい頃から友達のように遊んで7年ほど前に16歳の大往生で天国に逝ってしまいました。

なぜ小松という名前かというと小松石という墓石に使う高級石材があります。社長(私の父です)が小松石が好きでそこからとったからです。

なかなか文章だと伝えきれない部分がありますがこれから作業日記のような形で皆様に伝えていって少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

下記からホームページも是非ご覧になってください。

http://www.suzukimourin.jp/

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

鱸猛麟石材店について

有限会社 鱸猛麟石材店
〒107-0062 東京都港区南青山2-17-3
TEL : 03-3401-6917
FAX : 03-3401-6139
E-Mail : info@suzukimourin.jp

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ