近況作業報告2

こんにちは小松です。今日は最近施工した工事の中の一件を紹介いたします。

こちらの墓地は青山霊園内で新規分譲の抽選で当たった方の完成型です。

墓地の寸法は一坪で縦横約180CMです。青山霊園では一坪の他に半坪(一坪の半分およそ90*180CM)が新規分譲で出されています。

こちらのお客様はこだわりがあり国産の良質な石材を好まれていましたので、周りの囲いの石(外柵)は茨城産の白御影石を使用し、墓石には四国の香川産の庵治石を使用しております。余談ですが庵治石が採掘されている町は数年前の映画の「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にもなっております。

庵治石には特徴的な斑があり、石の品質的にも最高級といわれています。

下の写真では見えづらく申し訳ありません。

最近では良質な外国産の石も多く出回っていますが昔から「銘石」といわれている物はいつの時代でも錆びない良さがあると思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

鱸猛麟石材店について

有限会社 鱸猛麟石材店
〒107-0062 東京都港区南青山2-17-3
TEL : 03-3401-6917
FAX : 03-3401-6139
E-Mail : info@suzukimourin.jp

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ