本日の作業

こんにちは小松です。今日の作業を報告いたします。

作業内容は青山霊園の中で墓地を返還する事です。この墓地の使用者の側で墓地を継承する方がいなくなり使用していた墓地を東京都に返還する事になりました。

墓石を撤去し、納めてあるお骨を取り出して集合納骨施設に移します。ここまでは通常よくある作業ですが、この墓地には大きい松の木が生えていました。当然この松の木も撤去するのですがあまりに巨大だったので植木屋さんに依頼して枝をはらってもらい、私たちが木を抜きやすい状況にしてもらいました。そこから根を抜くために土の部分をスコップで少しずつ掘っていきます。その途中の写真がこちらです。

そこから一カ所ずつ根をむき出しにしてチェンソーで切っていきます。

実際にチェンソーで切っている写真です。この土を掘って根を出して切っていく作業をずっと続けていくのですが木がかなり巨大だったので根もすごく地下深くまで伸びていてそう簡単には抜けません。さきほど言った作業を朝から夕方近くまで繰り返してやっと抜けました。その写真です。

作業員5人(私も含めて)で取りかかっていましたが木が抜けて倒れた瞬間はみんなで拍手をして喜びました。ですがこれで完了ではありません。この倒れた木は巨大すぎて地上まであげられません。この木をさらに細かくカットして地上にあげて木を抜くために掘った穴に土を戻し綺麗に掃除をして完了になります。やはりこの作業全体で完了には丸2日かかりました。

作業後の現場を見るとまるで何事もなかったような状況になっております。

やはりこういった大変な仕事をやり遂げるとまたさらに社員同士の結束力や信頼も深まります。

以上、本日の作業報告でした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

鱸猛麟石材店について

有限会社 鱸猛麟石材店
〒107-0062 東京都港区南青山2-17-3
TEL : 03-3401-6917
FAX : 03-3401-6139
E-Mail : info@suzukimourin.jp

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ