近況作業報告3

こんにちは小松です。今日はとても暖かく現場作業をしていて汗だくになるほどでした。

今日、ご紹介するのは最近に工事をした施工例のbefore~afterを写真をつけてお見せします。

まず、墓地の大きさは一坪(約180CM角)です。工事施工前の写真がこちらです。

写真真ん中よりやや左の墓地です。

この写真から先日みなさんに写真付きでお見せした解体工事〜基礎工事に流れます。

そして、基礎工事から今度は石材の据付工事に入り、完成した墓地の写真がこちらです。

使用した石材の種類は墓石は中国産の灰色系の御影石で外柵も中国産の白御影石です。写真には写っていませんが墓石の下に納骨堂というお骨を収納する部屋のようなものがあります。その納骨堂には国産の大谷石という石を使用しています。やはり納骨堂は地下に密閉されたものですから大谷石の方が吸水性などの点から昔から多用されています。この大谷石による納骨堂は先日ご紹介した納骨堂の作り方を見ていただくと分かりますが、手作りで作っています。こうして自分達で作った石が実際にお客さんに提供される事で責任もさらに職人たちにつくということもあります。

before~afterで写真の画質が全然違いますが、携帯電話を新しくしましてそれで画質がぐんと上がりました。

スマートフォンに悪戦苦闘中です。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

鱸猛麟石材店について

有限会社 鱸猛麟石材店
〒107-0062 東京都港区南青山2-17-3
TEL : 03-3401-6917
FAX : 03-3401-6139
E-Mail : info@suzukimourin.jp

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ