墓石の字の彫刻例を紹介します。

こんにちは小松です。台風もようやく過ぎてすっきり晴れるのかと思ったら、青山は曇り空で気温もそこまで上がっていないように感じます。ただ雨上がりなので蚊が大量発生しています。私達も現場では蚊取り線香をたいていますがそんなのおかまいなしに平気で10ヶ所、多い人だと20ヶ所くらい刺されます。

今日は最新の施工例の中から珍しい字の彫刻例をご紹介します。

まず墓地は青山霊園で墓地の大きさは半坪といいまして約90*180CMです。この墓地のお客様は青山霊園の新規募集の抽選で当たった方でした。

さっそく彫刻の写真をお見せします。

これは実際に石に彫り込んでいます。木の枝を彫り葉を彫り蝶を彫りそして字を彫り込みます。このお客様のご要望でお墓っぽくないデザインがお好みでやらしていただきました。

この墓地の全体写真がこちらです。

墓石にはインド産の緑系御影石、下の土台には国産の白御影石を使用いたしました。

奥行を広く見せるため墓石を少し後ろ目に設置して前に地下の納骨堂の蓋になる板石を大きく設置いたしました。

半坪という限りあるスペースなのでなるべく広くみえるように設計させていただきました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

鱸猛麟石材店について

有限会社 鱸猛麟石材店
〒107-0062 東京都港区南青山2-17-3
TEL : 03-3401-6917
FAX : 03-3401-6139
E-Mail : info@suzukimourin.jp

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ