旅行前日、一軒の家に集まりここからドライブの旅が始まった。
 翌日7月2日朝より家を出発した、初めからインターに上がったが、行先の表示がおかしいと思いつつ直進した、やがて常磐道のジャンクッションが出たので良かったと思った。
 かねふく明太子テーマパークに着いたので安心した、お昼ごろまで買い物をして、大洗マリンパークに寄った、レストランが休みだったので、展望台に上った、宿泊地に高速で向かう。

1562153045564 (3).jpg1562152717582 (2).jpg途中東海サービスエリアで食事をした。その後ホテル迄直行した。(九州地方では豪雨災害のニュースが流れているのに)、私達は雨にも合わず無事午後3時頃ホテルに着いた。

吉田記念館.jpg 3日目9時半ころ出発、吉田正音楽記念館に着き見学をしてから時間がまだ早かったので、牛久大仏に行き、見学後帰路に着いた。DSCN0285.jpg2013.jpg
 5人の心がけが良かったのか、梅雨さなか雨に会わずに無事ドライブの旅も終った。