ナビスコカップ第5節 清水戦

  • 更新日:


ナビスコカップ第5節はホーム埼玉スタジアムで清水との対戦.

清水はスタメンに西部,小野そして永井がスタメンとなりました.なにかレッズの紅白戦?のような不思議感じの試合でした.

この試合で清水は負けるとナビスコ敗退が決定またレッズは負けてしまうと予選突破はかなりむずかしいものとなってしまうため両者がチカラの入った試合となりました.


◆浦和のスタメンは:

GK:加藤

DF:サヌ、山田暢、スピラノビッチ、宇賀神

MF: 細貝、堀之内、柏木、ポンテ

FW:達也、エジミウソン

SUB:山岸、堤、平川、啓太、セルヒオ、原口、高崎


◆試合結果

2010Jリーグヤマザキナビスコカップ、予選リーグBグループ第5節 

浦和レッズvs清水エスパルス 

2010年5月30日 (日)15:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ0−1(前半0−0)清水エスパルス

得点者:87分 原(清水)

入場者数:34,040人


選手交代

36分 田中達也→エスクデロ セルヒオ

81分 堀之内聖→鈴木啓太

86分 宇賀神友弥→原口元気


浦和はかなり押してはいましたが決められずリーグ戦と同じように終了間際に清水に決められ敗戦となってしまいました.本当に痛い負け試合となり予選突破は可能性が無いわけではありませんがかなりむずかしいものとなりました.小野と永井がなにか楽しそうにプレーしているのが印象的な試合でした.


★予選リーグBグループ順位

磐田  10

清水 8

横浜 7

山形 7

浦和 7

神戸 3

湘南 0


5位に転落!...

浦和と清水は1試合分の消化が多いためその意味でも上位2チームに入るのは現実的に可能性はかなり低いかと思います.次は6月9日の予選最終節となりますがそのあとはワールドカップのため1ヶ月以上中断期間となります.


リーグ成績は低迷,ナビスコは予選突破の危機...今年はタイトルを取る!という目標から大きく後退してしまいました.この中断期間にはチーム再建に向けて何か抜本的な対策をして欲しいと願います.このままでは今年もノンタイトルで終わってしまいます.


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ