2011年4月のエントリー 一覧

第8節 ベガルタ仙台戦

  • 更新日:



第8節は仙台のユアテックスタジアムにてベガルタとの対戦.震災の影響をうけたユアテックスタジアムはほぼ復旧され地元の熱い仙台サポーターで満員になりましたが浦和サポーターも負けないくらいの応援です.


★仙台戦スタメン

GK:山岸

DF:高橋、スピラノビッチ、永田、宇賀神

MF:山田暢、柏木、マルシオ

FW:達也、原口、エジミウソン

SUB:加藤、坪井、野田、啓太、セルヒオ、マゾーラ、高崎


スタメンは前節と同じです.サブには啓太が入りましたが帯同した仙台出身の青山は残念ながらサブ入りもできませんでした.きっと地元でプレーしたかったと思いますが..


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第8節

ベガルタ仙台 1 - 0 浦和レッズ 

2011年4月29日(金・祝)14:03キックオフ・ユアテックスタジアム仙台

観衆: 18,456人


交代:

HT 田中達也→高崎寛之

69分 山田暢久→マゾーラ

85分 宇賀神友弥→野田紘史


警告:

52分 原口元気

82分 高崎寛之


■試合後のコメント

◆ペトロヴィッチ監督

「満足いく試合が出来なかった 後半は、何とか失点を取り戻そうとパワーをかけましたが、追いつくことができなくて、非常に残念に思います。試合の内容を見ると、もしかしたら、同点で引き分けというのが妥当な見方かもしれませんが、試合開始直後、1分のところから、全力を尽くさなかったことが敗因だと思います 浦和レッズと戦うチームというのは10チームのうち9チームぐらいは引いて守ってカウンターを狙ってくると予想しています」


◆宇賀神友弥

「自分のカバーリングが遅くてあのようなシーンを作ってしまった…。高い位置での動き出しを狙っていたが、その裏を突かれてしまったりした。前半いい形がなかなかなくて守備は耐えようと言っていたが、そこで失点してしまった」


◆山田暢久

「相手の狙いははっきりしていた。仙台の選手の気持ちは伝わってきたし、感じるものはあった。でもそれは関係なく勝負事なんで戦っていた。引いた相手にチャンスをあまり作れなかった。そういうチームとの戦い方の課題は見えてきた。また、気持ちの面で負けないようにしたい」


◆マルシオ・リシャルデス

「相手は僕らのことを非常に良く研究していたと思う。下がって守られ、前後半共にリズムが作り辛かった。今後もこういう相手と戦うときは今日のようなことがないようにしたい。何にしてもゴールを先に奪われてはいけない。次はホームでマリノス戦なので、いい休養と準備をしていい試合にしたいと思う」


◆永田充

「引いた相手に対してアイディアが乏しかった。引いた相手への戦い方とかをしっかりやらないと。皆足が止まっていたような気がする。自分ももっと前でボールを奪いたかったがなかなかできなかった。前の選手もボールを預けてもすぐ囲まれてしまっていた。チームとしてもう少し考えてやらないとあのように引いた相手には攻められない。次はホームでのマリノス戦だが、相手は強いし、連敗はしてはいけないので課題を克服していい準備をして臨みたいと思う」


残念ながら敗戦.東北魂の勢いに負けたような感じです.


試合後の監督のコメントに,

「浦和レッズと戦うチームというのは10チームのうち9チームぐらいは引いて守ってカウンターを狙ってくると予想しています」


まさにその通りでした.引いた相手になにもできずまた期待の9番エジミウソンはまたしても不発.後半から投入された高崎もまったく機能せず..

引いた相手になにもできずはフィンケサッカーからの課題かも知れませんがまるで去年のレッズを見ているような感じでした.前節,名古屋戦ではいい闘いを見せてくれたので期待大でしたがちょっとがっくりしてしまいました.


気持ちを切り替えて次です!

5月には5試合がありますが1試合が国立で残り4試合は埼玉スタジアムです.これはかなり恵まれています.ホームで勝って上昇気流に乗りましょう!



第7節 名古屋に大勝!

  • 更新日:


震災で遅れていたJリーグですが1ヶ月半ぶりに再開しました.浦和は今季のホーム開幕戦になりますが強敵 名古屋との対戦です.


★名古屋戦スタメン

GK:山岸

DF:高橋、スピラノビッチ、永田、宇賀神

MF:山田暢、柏木、マルシオ

FW:達也、原口、エジミウソン

SUB:加藤、坪井、野田、青山、セルヒオ、マゾーラ、高崎


ベストメンバーが揃いました.

前節で退場だった啓太は出場停止.平川に変わって高橋が入りました.


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第7節 

浦和レッズ 3 - 0 名古屋グランパス 

2011年4月24日(日)14:03キックオフ・埼玉スタジアム

観衆:42,767人


得点:

12分 マルシオ リシャルデス

25分 田中達也

78分 原口元気


選手交代:

80分 田中達也→エスクデロ

84分 山田暢久→青山隼

84分 原口元気→マゾーラ


警告:

23分 マルシオ リシャルデス

65分 山田暢久


■試合後のコメント

◆ペトロヴィッチ監督

「すごくいい試合内容に満足しています。特に前半のプレスのかけ方です。もちろん私たちは細かい点まで準備をしてきました。いいときも悪いときもありましたが、今日は全員が称賛を与えられるプレーをしてくれました。交代で入ってきた選手もすばらしいプレーをしてくれました。全員の侍が戦う姿を見せました。」


◆柱谷幸一GM

「まずは、ホームで勝つことができて良いスタートが切れたと思います。こうして勝つことで、サポーターの方々をはじめ、レッズに関わるすべての方々に喜んでもらうことができました。無事に再開できたということで、すべての関係者の方々にも感謝をしたいと思います。」


◆マルシオ リシャルデス

「ホームでの開幕戦ということもあって本当に大きな喜びでしたし、選手全員と喜ぶこと、できるだけ多くの人と喜びたいという気持ちでした。この調子で次につなげたいと思います。」


◆スピラノビッチ

「試合前にハードに行こうと声をかけていた。この試合のために長い間準備をしてきて、ハーフタイムに2点のリードを奪うことができたし、練習でやってきた形が出せた。名古屋に高さがあるのは前からわかっていて、準備はしてきた。ロングボールの対応も十分準備してきた」


◆永田 充

「全体を通しては良かったと思います。前半は、前の選手がすごく追ってくれたし、効果的にプレスもはまっていたので、コースを読みやすかったです。ケネディ選手のところだけ僕とスピラでケアすれば良かったので、すごく守りやすかったです。前の選手にすごく助けられました。」


◆高橋峻希

「難しい試合になると思っていました。今日は負けたくない意識が前面に出たと思います。

(後半は押し込まれる時間帯もあったが?)でも逆に後半、永井選手は開いていたので守りやすかったです。(ケネディと)2人の距離が離れていたので。」


◆原口元気

「ホーム開幕戦で、相手は名古屋だったのですごい気合いが入っていた。チームみんなで戦っていたし、ゴールを決めた時はベンチも一緒にみんなで喜んだ。そういうところにチーム一丸となっているところが出たと思う」


名古屋に3−0で完勝です!やりました!ちょうどこの日は闘莉王が30歳の誕生日でしたがいいプレゼント?になりました.ホーム大観衆のなかで久々の勝利で感動的でした.

今日は全員良かったと思います.ペトロヴィッチ監督が言うように選手は戦う姿を見せてくれました.試合終了後の We are Diamomonds の大合唱では涙が出てきそうになってしまいました.


試合開始前のビジュアルも感動的でした.できたら5万人を超えて欲しいところでしたがこれから勝っていけば自然に増えていくと思います.


この大きな一勝でペトロヴィッチ監督も選手も大きな自信を得たと思います.これからは毎週毎週熱い戦いがあります.今年こそ優勝を目指して一歩一歩前進していきましょう!



浦和レッズ クラブ史上初の赤字決算

  • 更新日:


2010年度の浦和レッズの決算が発表されましたがクラブ史上初の赤字2億6000万円を計上いたしました.いろいろと原因はあるようですが一番は昨季平均観客数3万9941人と前年比約4200人も減ったことが大きく影響したようです.当然ながらグッズ売上もかなり低迷してしまいました.


この2年間のフィンケサッカーは育成主体だったのであまり勝負に賭けた試合内容とは思えませんでしたが今季は攻撃的なペトロヴィッチサッカーで優勝目指して邁進するしかありません.

あの強い浦和レッズになれば自然と観客動員が増え売上アップに繋がりまた黒字化できると思います.


震災の影響で中断していましたが23日からJリーグは再開します.浦和は24日にホームで強敵  名古屋と戦います.まずはなんとしてでも再開初戦をホームで勝ち勢いをつけて欲しいと願います.




練習試合に16,200人!

  • 更新日:



4月10日に埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との練習試合が開催されました.東日本大震災に対する義援金募金活動も行われましたが練習試合ながら埼玉スタジアム開催ということでなんと観衆は16,200人!練習試合でこんなに入場数あった試合は過去記憶にはありません.


2011年4月10日(日)13:00キックオフ 埼玉スタジアム

<試合結果>

浦和レッズ3−0(前半1−0)モンテディオ山形

得点者:11分マルシオ リシャルデス、後半21分エジミウソン、後半27分マゾーラ

警告:前半42分原口、45分+1分秋葉、後半16分達也、後半45分佐藤


<浦和レッズメンバー>

GK山岸

DF平川(35分→高橋)、スピラノビッチ(70分→濱田)、永田、宇賀神(80分→野田)

MF山田暢、柏木、田中(63分→セルヒオ)、マルシオ リシャルデス(63分→青山)、原口(70分→マゾーラ)

FWエジミウソン(70分→高崎)


観衆数:約16,200人


浦和レッズは,ほぼベストメンバーで対戦しましたが3−0で快勝いたしました.得点はいずれも外人勢でしたが日本人ゴールも見たかったですが.でも完封で0点に押さえた守りは評価できると思います.


この日は埼玉スタジアムにてトップチームの試合と浦和レッズレディース、浦和レッズユースによる試合もありトリプルマッチでしたがすべて勝利で浦和デーでした.

試合後に南ゲート付近でそれぞれの選手、スタッフによる東日本大震災に対する義援金募金活動が行なわれたましたが集まった募金総額は11,078,257円。すごい募金ですね.募金はJリーグを通じて日本赤十字に寄付されるそうです。


まだ埼玉でも時々余震を感じる時がありますがJリーグ再開まで2週間となりました.サッカーを通じてみんなが元気になれたら最高です.


がんばろう浦和レッズ!

がんばろうニッポン!



Jリーグとナビスコカップの日程

  • 更新日:


Jリーグとナビスコカップの日程が発表されました.

Jリーグは被災した仙台と鹿島との試合会場が変更となり,またデーゲーム主体となりました.

ナビスコカップは予選リーグがなくなりトーナメント方式となりました.浦和レッズの1回戦は山形とHOME&AWAYでの戦いです.


■Jリーグ日程変更

<ホームゲーム>

◆4月24日(日)vs名古屋グランパス(埼スタ)の試合時間が14:00キックオフに変更(変更前キックオフ16:00)

◆5月21日(土)vs鹿島アントラーズ(16:00/埼スタ)の試合は、浦和のホーム開催(ホームとアウェイが入れ替わりました)

<アウェイゲーム>

◆4月29日(金・祝)vsベガルタ仙台の試合時間が14:00キックオフ、開催スタジアムをユアテックスタジアム仙台に変更(変更前キックオフ16:00、宮城スタジアム)


■ナビスコカップ大会方式変更

予選リーグがなくなりトーナメント方式のみの大会に変更

◆予選リーグ6試合は大会方式の変更により無し

◆新大会方式は、すべてトーナメント方式で1回戦、2回戦はホーム&アウェイ方式。

準々決勝、準決勝は1試合で勝敗を決定。決勝は今まで通りJリーグ主管試合。1試合で勝者を決定する。

<浦和レッズ1回戦の試合>

第1戦:6月5日(日)浦和レッズvsモンテディオ山形(15:00・埼スタ) 

第2戦:7月27日(水)モンテディオ山形vs浦和レッズ(19:00・NDスタ)


今年のJリーグとナビスコカップは震災,電力事情の関係からスケジュールが大きく変わってしまいました.仙台と鹿島は特に影響が大きいかと思いますがサポーターみんなで力を合わせてこの苦難を乗り越えましょう!


このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ