第19節川崎戦

  • 更新日:



Jリーグ第19節は等々力陸上競技場にて川崎との対戦です.上位チームの強豪チームにどう戦う

か?このところ梅雨に戻ったような天気が続きますが雨の等々力は数多くのレッズサポでまるでホーム試合のようです.


★川崎戦スタメン

GK 加藤

DF 峻希 スピラ 永田 平川

MF 啓太 柏木 山田直

FW マルシオ 原口 デスポトビッチ

SUB 山岸 宇賀神 山田暢 高崎 達也 セル マゾーラ


日本代表候補に選出された柏木,山田直と原口の3人が初の同時スタメンとなりました.この若い3人が何かやってくれる気がします.そして大型ストライカー,デスポトビッチのゴールを期待したいところです.


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第19節 

川崎フロンターレ 0 -1 浦和レッズ 

2011年7月30日(土)19:03キックオフ・等々力陸上競技場


得点:

10分 OWN GOAL


交代:

64分 山田直輝→田中達也

74分 鈴木啓太→山田暢久

89分 原口元気→エスクデロ セルヒオ


警告:

18分 鈴木啓太

39分 高橋峻希

62分 スピラノビッチ

81分 マルシオ リシャルデス

90+2分 エスクデロ セルヒオ


入場者数:20,047人


■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「ナビスコカップを含めて9試合、5勝4分と負けなしで、良い流れで来ているということを、自信を持って言えると思いますし、選手たちを非常に誇らしく思います。」


◆鈴木啓太

「前半は守備でもたつくところもありましたが、そこである程度修正できたのはよかったです。自分たちの中でもフロンターレの情報はあったので、しっかりとチャレンジ&カバーができました」


◆柏木陽介

「調子の悪いときは出さないといけないパスも出せていなかったですが、今日は出せました。調子が戻ってきている証拠でもあるなと思いましたし、それがゴールにつながって良かったです。欲をいえばアシストをつけたかったです。オウンゴールだということは分かりませんでした。」


◆平川忠亮

「勝ち点は少しずつでも積み重ねて、今は、内容はともかく勝てるようになってきた。今日はアウェイで、押しこまれる時間が長かったですが、ここで防げたのは大きいし、こういう試合で勝ち点3を取れたのは本当によかったです。これを続けていきたいです」


◆加藤順大

「前節は退場して、チームに迷惑をかけてしまいました。今日はしっかり自分の仕事をしようと思いました。1−0は初めてだったので、うれしいです。フロンターレに2連勝できたのも良かったです」


★★★今季初のアウエー勝利で初の連勝!


前半10分にオウンゴールを誘い先制しましたがその後は両者得点無く浦和の勝利!今季初のアウエー勝利で初の連勝です.

試合内容そのものは...川崎のほうがシュート数も上回り攻撃的でしたが浦和の堅い守りが目立ち勝つことができました.その堅い守りのせいからがイエローがなんと5枚.啓太,峻希,スピラ,マルシオ,エスクデロと5枚.ちょっと多過ぎますが勝つためにはしょうがなかったでしょうか.


この勝利によってレッズは大きく順位を上げ10位となりました.勝率も5勝5負9引き分けと五分にまで戻しました.今年は夏場の失速もなくようやく上昇気流に乗ってきました.今週は水曜日に試合もなく少しは休んで次節への準備を充分にしていただきたいと思います.


KEEP ON RISING!




Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ