2011年8月のエントリー 一覧

第24節セレッソ大阪戦

  • 更新日:
Jリーグ第24節は大阪長居スタジアムにてセレッソ大阪との対戦となりました.早いもので8月最後の試合となりましたがアウェイですが勝ち点3をもって浦和に戻りたいところです.
★セレッソ大阪戦スタメン

GK:加藤

DF:高橋、スピラノビッチ、永田、平川

MF:山田暢、啓太、達也

FW:マルシオ リシャルデス、原口、デスポトビッチ

SUB:山岸、宇賀神、濱田、小島、高崎、セルヒオ、マゾーラ


柏木と山田直がイエロー累積で出場停止となったため山田暢とマルシオがはいりました.ただ他のメンバーはまた同じでスタメンにこのところ変化はありません.梅崎や原はどうなってしまったのでしょうか?


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第24節

2011年8月28日(日)18:04キックオフ・長居スタジアム

セレッソ大阪 3 - 1  浦和レッズ


得点者:

得点者:48分 山口螢(C大阪)、78分 高崎寛之、87分 扇原貴宏(C大阪)、90+1分 倉田秋(C大阪) 


交代:

60分 田中達也→エスクデロ セルヒオ

60分 デスポトビッチ→高崎寛之

69分 山田暢久→小島秀仁


警告;

11分 高橋峻希

66分 山田暢久


観衆:26,248人


■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「試合終了5分前くらいまでは1-1で終わっても十分な内容の試合をしていたと思います。自分たちの流れが良いときもありましたし、セレッソの流れが良いときもありました。その中で、相手の左サイド、こちらの右サイドを抜けられて0-1になって、その後しっかり自分たちのサッカーをして修正して追いついて、残り5分までお互いにチャンスがあるような形で、このまま1-1で終わってもまったく問題ないという考え方でしたが、最後の5分で大きく崩れてしまいました。その最後の5分というのが、非常にもったいなかったし残念に思います。自分たちがせっかく盛り返してきて、アウェイで勝ち点1を持って帰るという考え方もできたかと思うのですが、非常に残念です」


◆マルシオ リシャルデス

「あと数分、試合が残っている中で、起きてはいけないことが起きてしまいました。せっかく同点に追いついて、逆転するチャンスもありましたが、そういったチャンスを生かすことができなくて残念です。」


◆高崎寛之

「負けていたので、どんな形にしろ、追いついて良かったのですが、それからまた崩れてしまったので、非常に残念です。1点を入れてから、こっちの流れになったときに裏のスペースを使われてしまったので、非常に悔しい負け方です。1回、中断するので、そこで一度リフレッシュもして、また次も連戦になるので、チーム全員で力を合わせてみんなでやっていきたいです」



★★★まさかのラスト5分

前半は0-0で終わりましたが後半に先制されてしまいました.しかし高崎のゴールで追いついて同点となりました.今日も引き分けかと思われたましたが残りあと5分のところでなんと2失点....なんということでしょうか.セレッソ大阪に3-1で完敗です.ほんとに嫌な負け方をしてしまいました.どうなってしまったのでしょうか?監督の采配に疑問もありますが選手にも絶対に勝つといった気迫も見られません.苦しい時はベテラン勢が率先して声を出していくべきですがそんなことも無く..このままですとJ2降格もあり得る状況となってしまいました.


今週は日本代表戦があり次節まで幸いにも2週間あります.この2週間を有効に使い緊急にチーム建て直しを計ってもらいたいと思います.



第23節 広島戦

  • 更新日:



Jリーグ第23節はホーム埼玉スタジアムで広島との闘いとなりました.お盆も過ぎて夏休みシーズン最後の試合となりましたが夏のホームでの勝利!を願いたいです.のびのびになっていた都築氏の引退セレモニーが試合後にあるということで都築氏のユニフォームを着たサポも数多く駆けつけました.


★広島戦スタメン

GK:加藤

DF:高橋、スピラノビッチ、永田、平川

MF:山田暢、柏木、山田直

FW:達也、原口、デスポトビッチ

SUB:山岸、宇賀神、濱田、小島、マルシオ リシャルデス、セルヒオ、マゾーラ


啓太が体調不良で代わって山田暢が入りました.それ以外は前節と同じでこのところメンバーが固定化してきた気がします.もう少しアレンジしたらいいと思うのですが.


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第23節

2011年8月24日(水)19:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 1 - 1 サンフレッチェ広島


得点:

54分 原口元気

58分 李忠成


交代:

62分 デスポトビッチ→マゾーラ

62分 山田直輝→マルシオ リシャルデス

76分 田中達也→エスクデロ セルヒオ


警告:

30分 山田直輝

34分 柏木陽介

69分 マルシオ リシャルデス

82分 マゾーラ


観衆:27,947人


■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「私たちのホームでの戦いなので、勝ち点3を取りに行くという意識で試合に臨みました。浦和レッズとして、1対1の引き分けで満足してはいけない結果ではありますが、試合の内容をみれば、納得はいくかもしれません。」


◆加藤順大

「チームですから、無失点で抑えられれば一番良いのですが、今日は向こうのチャンスも多かったですし、試合に出させてもらっている分、防がなければいけないところで防ぐのが僕の仕事です。勝ちたかったですが、次に向けてしっかり修正するところは修正していきたいです。」


◆永田充

「今日に関しては、迫力が足りなかったですかね。後ろも守るので精いっぱいなところがありました。良いボールが供給できたかというとできなかったし、チームとして1点を守りきると言うメンタルの面もまだまだだと思うし、もう少しできるんじゃないかなと考えました。」


◆原口元気

「あのパターンのシュートが今週全然決まらなくて。何本も何本も練習で撃っていましたが、そのおかげかなと。やたら落ち着いて撃てたので。ボールを拾った瞬間、来たな、と。点を取ってすぐくらいから、やっと自分らしい仕掛けができるようになったと思います。」


◆田中達也

「前半は0-0でいこうとみんなで言っていたし、そこはしっかりできて、先制点も奪えたので勝ちたい試合だった。1回リードしてからもう少しチーム全体で落ち着いてプレーできれば勝点3を奪えたかもしれないが、ラストでも危ないブレーがあったのでこの結果は妥当かもしれない」


◆山田直輝

「サイドからの失点が多いからセンタリングを上げればチャンスになるということと、守りのことでいろいろあった。攻めはそれくらいで、守りの約束事がいろいろあった」



★★★ホームでまた勝てずドロー

試合後にはサポーターからブーイングが..ホームで勝てない.試合は両者とも見所の少ないプアな内容でした.ストライカーとして期待されるデスポトビッチにはボールが集まらずシュートは無し..選手交代はこのところワンパターンでいつも同じ..たとえ引き分けでも見せ場があればワクワクするのですがなんだかずるずると90分が経過し終わってみればドロー.とても魅力あるサッカーとは言えませんでした.


ありがとう!都築!

試合後には都築氏の引退セレモニーが行われました.挨拶のあと2人のお子さんと一緒に場内を一周しましたがいまのレッズには都築氏のような熱い人がいなくなってしまった気がします.これから仕事をどうなされるのか気になりますが今後の活躍に期待しています.いつでも応援しています!


さて2011夏 8月の試合も28日のアウェイC大阪戦が最後になります.連戦ですが8月最後の試合を勝利で飾り9月に向かって前進して欲しいと願います.



第22節 甲府戦

  • 更新日:


Jリーグ第22節は久々の国立で甲府主催のアウェイ戦となりました.猛暑が急に去り秋の気配を感じるよな気温で選手にもサポの応援にもたいへん良い環境です.甲府は監督が変わったばかりで要注意ですが今日も勝って順位を少しでも上げていきましょう!



★甲府戦スタメン

GK:加藤

DF:高橋、スピラノビッチ、永田、平川

MF:啓太、柏木、山田直

FW:達也、原口、デスポトビッチ

SUB:山岸、宇賀神、濱田、小島、マルシオ リシャルデス、セルヒオ、マゾーラ


マルシオ リシャルデスが出場停止から復帰しましたがベンチスタートです.その位置には山田直が入りました. 濱田、小島もサブに入れましたが少しでも出場できればいいのですが..


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第22節 

ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ 

2011年8月20日(土)18:03キックオフ・国立競技場


得点:

23分 柏木陽介

13分 パウリーニョ

19分 ハーフナーマイク

43分 パウリーニョ

83分 エスクデロ セルヒオ


交代:

HT 山田直輝→マゾーラ

64分 デスポトビッチ→エスクデロ セルヒオ

75分 鈴木啓太→マルシオ リシャルデス


警告:

31分 柏木陽介

56分 マゾーラ

90+3分 エスクデロ セルヒオ


入場者数:21,589人



■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「始めに、甲府に対して勝利をおめでとうと言いたいと思います。自分たちがものすごく悪い試合をしてしまいました。特に後ろのラインの選手は良くなかったと思います。事前にしっかりと相手の戦い方を分析した中で、相手はハーフナーにボールを集めてきて、そこから落として違う選手が走り抜けるというところ、その点について、ボールが前に入っても自分のマークは外さずにしっかりとついていくという話をして、トレーニングをしていましたが、実際の試合を見てみたら、相手のほとんどの選手が自由に動けるような状況になっていました。唯一、柏木が合格点を与えられるような仕事をしたのではないかと思いますが、このようなたくさんのサポーターがいる中で、その他の選手のあのパフォーマンスは自分も非常に恥ずかしく思います。」


◆スピラノビッチ

「7月の対戦では、前半からしっかり良い試合ができていたと思います。今日は前半の早い時間帯に2失点して、自分たちで難しくしてしまった。取り返すのが非常に難しかったです。後半は甲府の力を感じました。」


◆セルヒオ

「2点取れるチャンスがあったし、もっと言えば、3点取れるチャンスもあったと思います。
自分の下手さというか、1点しか取れない…代表選手とかはきっちりとそういうときに点を取っていると思います。これだけ長い時間使ってもらって、ここまで来てくれたサポーターたちにも本当に申し訳ないです。自分のレベルの低さというか、やっと1点取れましたが、それでは満足できないし、今日の試合で言えば、2点目、3点目を取れるチャンスがあったので、取らなければいけなかったです。そういうところを高めていかなかったら、本当に意味ないし、だから、すごく悔しいです」


◆柏木陽介

「個人がどうじゃなく、チームが勝たないと意味がないです。今まで自分の出来が悪いとき、チームのみんなに支えられていた部分があったから、今日は何とかして力を出したいという気持ちでした。自分の力で1点、2点を取れるのならと思って一生懸命やったし、みんなを鼓舞するためにもプレーで示さないといけないと思ってやっていました。」



★★★情けない...

前半になんと3失点.言葉がありません...

これで試合は前半で決まってしまいました.甲府のパウリーニョを誰も止めることができずいいようにやられてしまいました.前半3失点はなんと8年ぶりのことみたいです,

甲府の佐久間監督は「この1週間、浦和を分析してアタックの練習をしてきました」と発言していますが過去甲府にリーグ戦で負けた事の無い浦和は甲府をあまくみていたのでしょうか?

このところは上昇気流でいい内容で試合展開してきただけにこの敗戦にはほんとにがっくりきてしまいました.


連戦で落ち込んでいる暇はなく24日にはホームで試合です.ホームでこれが浦和レッズだ!という試合をサポーターに是非見せて欲しいと願います.



第21節新潟戦

  • 更新日:



Jリーグ第21節はお盆休みの猛暑のなかアウェイで新潟との対戦です.観客動員の多いアルビレックスですが浦和からの大勢のサポも加えて東北電力ビックスワンスタジアムは夏の暑さに加えて応援の熱さで熱気に満ちあふれています.みんなで勝ちましょう!


★新潟戦スタメン

GK:加藤

DF:高橋、山田暢、永田、平川

MF:啓太、柏木、山田直

FW:達也、原口、デスポトビッチ

SUB:山岸、宇賀神、スピラノビッチ、小島、高崎、セルヒオ、マゾーラ


マルシオは累積で出場停止ですが代わりにU-22日本代表で大活躍した山田直がスタメンで出場です.今日は山田直が何かやってくれそうな気がします!小島もベンチに入りましたが少しでもプレーできたらいいのですが..


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第21節 

アルビレックス新潟 2 -3 浦和レッズ 

2011年8月14日(日)18:03キックオフ・東北電力ビックスワンスタジアム


得点:

9分 原口元気

38分 永田充

54分 ミシェウ (PK)

61分 山田直輝

90+4分 ブルーノ ロペス (PK)


選手交代:

64分 山田暢久→スピラノビッチ

65分 デスポトビッチ→マゾーラ

68分 田中達也→エスクデロ セルヒオ


警告:

45分 山田暢久

53分 加藤順大

72分 山田直輝


入場者数:37,375人



■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「自分たちにとって非常に有意義な勝ち点3になると思います。前半、チーム全体がパーフェクトに近い試合を行ない、相手にもほとんどチャンスを与えなかったと思います。リードしている中、後半、本来であれば試合を確実にものにする展開にしなければいけないのですが、もったいないPKで1点を与えてしまったりということがありました。

その後、素晴らしい山田直輝のゴールがあって3−1になり、ただ、最後の最後で、またもったいないPKを与えてしまいました。落ち着きのない締めくくりでありましたが、結果的にみれば3点取れたので、神戸戦で自分たちの勢いが止まりかけたところを、また、勢いよく次の試合、もしくはシーズン終わりまで突き進めるような状況になりました。」


◆永田充

「前半は、良い攻撃ができて、後半に2失点してしまいましたが、でも2つともPKだし、チームとしてまとまったゲームができたと思います。前節、本当に悔しいゲームをした後で、今日は非常に内容も良くできたので、これから上位を狙っていけると思うし、頑張りたいです。直輝なんかも非常によくランニングしてくれて、貴重な3点目を取ってくれましたし、直輝だけでなく前の選手は非常に流動的に動いてディフェンスも献身的にやってくれたので、非常に締まったゲームができました。」


◆山田直輝

「代表は自信というか、自分のプレースタイルを見直せた試合だったので、まあ、今日はそれと変わらずやろうと思っていて、良いきっかけだったと思います。また1週間あくので、前半はゆっくり回復に向けてやって、週の後半にはしっかり勝ち点3を取れるように準備をしたいと思います」」」


◆原口元気

「せっかく追いついてもらったのに残念です。PKのシーンは、マルシオがクリアしたボールを僕が処理していたので、どうかと思います。ただ、それなしでも、僕が迷惑を掛けた部分があったので、申し訳ないです。」



★★★アウェイで勝利!

レッズは試合開始から攻守ともに動きがよく終始新潟を圧倒してプレーしました.前半だけで2点をリードし後半には山田直輝も決めた!!山田直輝の運動量もすごいですが次を見たあのパス感覚はすごいものがあります.リーグ後半は結構いけそうな感じになってきました.元新潟のマルシオは出場停止でしたが直輝の台頭で相当に頑張らないとレギュラーも難しくなりそうです.

ただ2失点はともにPKでした.もう少し配慮があってもいいのではと思います.

リーグはいつのまにか名古屋が首位になりましたが浦和も12位まで上がってきました.もう少し熱さを我慢すればサッカーシーズンの秋がやってきます.これから全力で巻き返しです!



第20節神戸戦

  • 更新日:



Jリーグ第20節はホーム埼玉スタジアムにて神戸との対戦です.だいぶ気温も高くなり暑くなってきましたがさらに雨もあって湿度も高く過酷なコンディションですが選手にはレッズサポの大声援を背に受けながら全力で頑張ってもらいたいと思います.


神戸戦スタメン

GK:加藤

DF:高橋、スピラノビッチ、永田、平川

MF:啓太、柏木、マルシオ リシャルデス

FW:山田直、原口、デスポトビッチ

SUB:山岸、宇賀神、山田暢、高崎、達也、セルヒオ、マゾーラ


8/1 - 8/3 まで日本代表合宿がありましたが柏木、山田直、原口の3人はそろってスタメンです.

サブには高崎、達也、セルヒオ、マゾーラと4人のFWがはいっていますがちょっとFW4人は多い気がしますが...


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第20節 

浦和レッズ2−3ヴィッセル神戸 

2011年8月6日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム


得点者:

14分・19分 吉田孝行 (神戸)、47分 田中達也、77分 マゾーラ、90+3分 大久保嘉人


交代:

HT 山田直輝→マゾーラ

HT 鈴木啓太→田中達也

86分 デスポトビッチ→高崎寛之


警告:

50分 柏木陽介

72分 高橋峻希

90+2分 マルシオ リシャルデス


入場者数:32,231人


■試合後のコメント


◆ペトロヴィッチ監督

「最後の最後で試合には3−2で負けてしまいましたが、そこについてのコメントは控えさせていただきます。ただ、非常に悲しい出来事だとは思いますが。全体の流れを見て、あのような前半では、今日の試合は勝ってはいけなかったと思います」


◆永田充

「ボールの跳ね返りの反応が遅れたり、1人1人が一対一で戦っていなかった。もう少しラインを上げていればセカンドを中盤が拾えたと思う。後半はいつものパスワークが見られたけど、前半はゼロだったので残念。何回か裏のスペースを使われていい攻撃をされてしまった。後半は点を取ってくれるチームだし、攻撃力はあるので、もう少し前半は我慢してあげたい」


◆柏木陽介

「ずっとラインを上げろという話はしていたけど、向こうが蹴ってくるのでビビってしまってラインが下がり、間延びして、裏もいかれるし、引いて足元もいかれるし、大変だった。もっとコンパクトにしないと何もできない」


◆加藤順大

「せっかく追いついてもらったのに残念です。PKのシーンは、マルシオがクリアしたボールを僕が処理していたので、どうかと思います。ただ、それなしでも、僕が迷惑を掛けた部分があったので、申し訳ないです。」


◆高橋峻希

「失点してしまい、さらに引いてしまって、相手にセカンドボールを完全に拾われていて、最悪な前半の入り方でした。後半、追いついたのは良かったのですが、最後に入れられて負けてしまった。ただ、やはり前半にああいうプレーをすれば負けにつながる試合になると思うので、最後のプレーはしょうがないかなと思うので、前半からもっと気迫のこもったプレーをしなければならないと思います。」


★★★魔のロスタイムにPKを与え敗戦..


前半はほんとにチェックの早い神戸に何もさせてもらえずにその上にミスも重なり2失点..最悪の展開となってしまいました.連勝でチームとしていい感じできていたのですがそれらが良いイメージが一揆に崩れ去ってしまいました.

後半には達也とマゾーラを投入し流れは変わり始めその達也とマゾーラが決めてなんとか2−2に同点に追いつきました.時間もなくなりまた引き分けかと思われたのですが90分過ぎになんとマルシオが痛恨のPKを与えてしまいました.それを大久保が冷静に決めて2−3となり試合終了..またまた後味の悪い試合となってしまいました.PKの判定は微妙でしたが前半の2失点があまりに大きく響きました.


今月8月はあと4試合ありますが埼玉スタジアムでの試合は1試合しかありません.残り3試合はアウェイになります.きびしい状況ですが浦和レッズの勝利を信じて闘いましょう!



このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ