第7節千葉戦

  • 更新日:
Jりーグ第7節は雨のフクアリで千葉との対戦.故障で心配された山田直輝も原口元気も揃ってスタメン出場!

千葉もホームだけに負けられず積極的プレーでしたが前半は両者譲らず0−0で終了.試合途中から雨はだんだんと激しくなりまた気温も下がり始めきびしいコンデイションになってしまいました.しかし!後半13分に山田直輝からエジミウソン!決めた!先制!今季絶好調男のエジミウソンがまたしても決めた!山田直輝のアシストも素晴しいものでした.試合はそのまま終了し0−1で勝利!!なんとこれで公式戦4試合連続で1−0で勝利です.もう少し得点力が欲しいところですがゼロ完封4試合連続は守りが完璧な状態にあることを証明しているかと思います.

そしてJ1順位は鹿島が引き分け浦和が遂に首位に!!!

1位 浦和      16
2位 新潟      14
3位 鹿島       14

浦和の首位はなんと242日ぶりです.フィンケサッカーが浸透した結果と若い山田直輝&原口元気の活躍そしてエジミウソンの復調があったと思います.
いやあ,それにしても首位はいいですね♪ビールがほんとに旨いです.

さて,休む暇もなく29日には清水戦です.永井は出場するでしょうか?永井のことはずっと応援してきたのでちょっと複雑な心境になります.活躍して欲しいのですが浦和-清水戦だけは...




Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ