ワールカップ決勝トーナメント

  • 更新日:

ワールカップ決勝トーナメントで日本代表はパラグアイと対戦しました.決勝トーナメントは一発勝負ですので負けたら終わりです.ベスト16からベスト8を目指して勝つしかしかありません!


スタメンには予選リーグと同様に阿部,長谷部が入りました.試合は互角の戦いで延長に突入!そして延長でも決着つかずPK戦に!


しかし...

負けてしまいました.

残念...

PK戦はほとんど運ですからこればかりはどうしようもありません.


阿部コメント:

「ここで終わるわけではないですし、サッカー人生は続いて行きます。みんなで顔を上げて頑張って行きたいと思います。次もまたやれたらと思っていましたが、これが結果だったので、下を向かずに頑張っていきたいです。1ヵ月を振り返ると、楽しかったです。大変なことはそれほどなかったです。サッカーに集中できる環境で、楽しんで合宿なり試合なりできて、本当に楽しかったです。PKですが、全選手が持っている力を出して、やれることはやって負けてしまったので、残念ですが、サッカーはこれからも続くのだということを、みんな忘れずにやっていかないといけないです」


阿部!本当にお疲れさまでした.世界に浦和レッズの阿部を大きくPRできたかと思います.しばらくはゆっくり休んで欲しいと思います.


ただ今後の阿部の移籍話が気になります.できたら今年いっぱいは浦和でプレーして欲しいですが阿部の成長を願うなら欧州移籍もしかたないかと複雑な気持ちです.とにかく自身でベストな判断をされてもっともっと大きな阿部になることをサポは願っています.


レッズのオーストリアトレーニングキャンプも早いもので明日までとなりました.欧州チームと練習試合も4試合こなしいい経験になったと思います.7月からの大原での練習再開が楽しみです.また7月5日には草津とのプレシーズンマッチもありキャンプの成果が見れるのも楽しみです.



Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ