第10節 柏戦

  • 更新日:


第10節は久々の国立にてゴールデンウィーク最後に柏との対決.絶好調の柏とどう戦うか!ゴールデンウィーク最終戦で我々レッズサポーターに勝利を!


★柏戦スタメン

GK:山岸

DF:高橋、スピラノビッチ、永田、宇賀神

MF:山田暢、柏木、マルシオ

FW:原、原口、エジミウソン

SUB:加藤、坪井、野田、啓太、山田直、セルヒオ、マゾーラ


達也が欠場し期待大の原がスタメンとなりました.山田直もサブ入りしましたが少しでも出場して復活の姿を見せて欲しいです.


■試合結果

2011Jリーグ・ディビジョン1 第10節 

2011年5月7日(土)16:03キックオフ・国立競技場

試合結果

柏レイソル3−1(前半2−0)浦和レッズ

得点者:1分 北嶋(柏)、21分 ジョルジ ワグネル(柏)、83分 北嶋(柏)、90+2分 原口

入場者数:24,222人


得点:

1分 北嶋秀朗

21分 ジョルジ ワグネル

83分 北嶋秀朗

90+2分 原口元気


交代:

23分 宇賀神友弥→野田紘史

65分 スピラノビッチ→エスクデロ セルヒオ

77分 原一樹→マゾーラ


警告:

23分 宇賀神友弥

26分 スピラノビッチ

80分 マゾーラ


■試合後のコメント

◆ペトロヴィッチ監督

「今日は妥当な結果で柏レイソルさんが試合に勝ったと思います。浦和レッズにふさわしくないサッカーをしたということ、自分としても非常に恥ずかしい試合をサポーター、クラブに見せてしまったということを非常に残念に思います。普段であれば、記者会見の場で、ジャーナリストの皆さんを前に、快くコメントさ せてもらいますが、今日だけは何も言いたくないということをご理解いただければと思います。

質問が来る前に皆さんにご理解いただきたいのは、今日は何も言うことがないということです。本当に申し訳ありませんが、今回だけはコメントを控えさせていただきたいと思います」


◆高橋峻希

「立ち上がりに、ああいう形で失点してしまって、自分たちで自分たちを苦しくしてしまった感じになりました。今日の試合はもったいなかったです。全体通して、最後の崩しができなくて、ずっとボールを回しているだけになっているなと後ろから見ていても思いました。最後のクロスやパスの精度やコンビネーションがまだまだです。」


◆原 一樹

「エジのワントップ気味で僕は1・5列目。2トップではなく、中盤すぎず、前へどんどん飛び出していくように言われて、試合に臨みました。試合に入ってすぐに失点し、今日のゲームプランを崩してしまったと思います。僕自身、点を取って勝つつもりで試合に出ていましたから、1点を取られた後にゴールが必要だったのに、点を取れなかったという悔しさが残ります。」


◆永田 充

「レイソルは外を使ってリズムを作る。僕らがそういう試合運びをやらなければいけなかった。(原口)元気、マルシオが生きなかった。向こうは前から来る感じで、プレッシャーを受けた時、簡単に取られることが多くて、こっちがプレスをかけてもワンツーでうまくやられて当たりにいけなかった。ハイボールは跳ね返すことができたけど、下のボールをうまく使われてしまい、ヤマ(山田)と(柏木)陽介がコースを切れなかった。」


◆原口元気

0-2の状態で何回かチャンスがあって、あそこで決めたゴールなら、同点の可能性があるゴールなので意味があると思いますが、0ー3で90分を過ぎてから取っても、ほぼ可能性がないので、あまり価値がないゴールかと思います。もっと早い時間帯に決めたかったです」



       最悪のゴールデンウィーク 3戦3敗...



ペトロヴィッチ監督は,

『浦和レッズにふさわしくないサッカーをした』

『自分としても非常に恥ずかしい試合をサポーター、クラブに見せてしまった』

『今日は何も言うことがないということです』


開始1分に先制されてしまったことが大きく響きましたがそれだけではありません.柏のサッカーは敵ながら素晴らしい完成されたサッカーでした.これで柏は首位にたちましたがやはりそれだけの内容をもった試合をしています.

レッズのゴールデンウィークは3戦して3敗.得点は3試合で1点のみ.それも柏戦のロスタイムにやっといれた1点のみ.どうしてしまったのでしょうか?J再開の名古屋戦では3−0で快勝し今年はいけると感じたのですがGWのこの結果は本当に残念です.


こうなっても落ち込んでいる時間なんかありません!ペトロヴィッチ監督を信じて前進するのみです.連戦も終わり次節までは1週間の時間があります.多いに反省するところは反省してどんどん修正し次は勝つのみです.この苦しい時期を乗り越えれば長いリーグ戦ではきっといい結果が年末に待っていると信じます.



Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ