続々金魚の話

  • 更新日:

 

金魚を飼い始めたのは、3月21日。

お彼岸の墓参りのあとに寄ったペットショップで衝動買いは、以前に書いたとおりだ。

そのとき買ったのは、3匹の琉金MIX。

紅ちゃんは水が合わなかったのかすぐにお亡くなりに。

残った、2匹はそのあとも生き続けたのだが、先日、たろきちさんが死去。

マチルダさんだけになってしまった。

 

アクアショップの話をしておこう。

もともと3匹を買ったのは、戸田(蕨)の「かねだい戸田店」。

けっこう買い易い。お値段も安い。

そのあと、ベタを買ったのは、さいたま新都心の「カタクラ」。

金魚売り場はそんなに大きくない。

そのあと、マリモを買ったり、エビを買ったり、その他色々と消耗品を購入してるのが、「ティアラ大宮店」。

新大宮バイパスの首都高のループのあたりにある。

以前から、いつも駐車場が満杯で、気になってたお店だった。

中は広めで、お値段も安目で、魚の種類が豊富。

 

さて、今日はといえば、

ひとりになって元気を無くしてたマチルダさんのため、マチルダさん購入の店「かねだい」へ行って、お仲間を買ってきたのだった。

やはり琉金MIXを5匹。

きゃり子・ハニー・小紅・小雪・ポチと命名。

 

あとそれから、ベタに、お嫁さんを買ってきた。

だけど、とりあえず相性が悪く別居。

うまくペアリングできるといいのだがけど。

 

水槽をもうひとつ買ってしまい3つに。

んー、思い切りハマってってるなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG