2007年7月のエントリー 一覧

くら寿司へ行くなら携帯で予約してから

  • 更新日:

くら寿司は、ちかごろ人気上昇の回転すしチェーンのお店だ。

かっぱ寿司とか、流れ寿司さんみ(マイナーか)とかと同じ、ファミレスタイプの回転すし屋。

だけど、その食の安全を前面に出した方針がうけ、また、徹底合理化した店内のしくみが、斬新で楽しい。

きのうの夜のテレビ東京の『カンブリア宮殿』に社長が登場。観た人挙手!

社長は、とてもビジネスマインドいっぱいの正統派だった。

 

その、くら寿司の、南与野店がちかごろ回転、いや、開店。

場所は、与野中央通りの埼大通りにぶつかるすこし手前。

先週ぐらい?にお店をみつけて入ってみたところ、楽しいお店で結構気に入ったとこ。

TV放送はとてもタイムリー。

ただし、寿司・・ということで、お魚のおいしさとかを求めるのとは、ちょっと方向が違う。と思う。

お魚もまぁまぁなのだが、すき焼きの寿司とか、タマネギマヨネーズ系の寿司とか、非正統派のお寿司が結構いかしてるのだ。

 

そして、冒頭に云った、合理化した店内のギミックが楽しい。

タッチパネルで注文。

注文品がちかづくと、そのパネルに合図。

食べ終わったお皿はテーブルの穴に入れちゃう。

皿を5枚入れると、タッチパネルでルーレットが始まって当たりがでると、ガラポンがひとつ落ちてくる

(その仕組みがわからないうちに、いきなり当たりが出て、これは何?ってお店のひとに聞いちゃった)。

 

あと、寿司はみんな一皿100円なのだが、一貫モノも多い。

それが、小食な僕と、奥さんのひとには、かえってうれしい。

一貫づつならいろんな種類が楽しめる。

 

ということで、とてもおいしいお寿司屋というよりも、とても楽しいお寿司屋という言い方が似合ってる。

 

で、さっそくのリピートで、おととい日曜の夜に行くことにしたのだが、そういえば、前回帰りに、携帯電話で予約できるっつー、ちらしをもらったっけ。

で、ちらしは失くしたけど、HPで確認。

予約を入れてみると・・!!

80分待ち!?

おー、すごい、人気あるんだねぇ。

でも、携帯で予約を入れちゃえば、おうちでゆっくり待っていけばいい。

あと何人の何分待ちと随時更新される。

 

で、ころ合いをみていってみると、入口に群れる待ち人。

あらま、前回行った時は3時くらいのオフタイムだったし、まだ、開店したばっかりだったせいか、すんなり入れたのにね。

こちとらすでに予約済みで、2組くらいの後に席に案内される優越感。

ということで、携帯予約必須です。

 

まぁ、たかだか回転すしだけどね。

シークヮサージュース

  • 更新日:

うちの奥さんの一番のシュミは、100円ショップでお買い物。

それに、よくつきあわされる。

僕的には、あまり得るものがあるとも思えないのだが、ひさびさの僕的ヒット商品がこれ。

シークヮサージュース。

 

大好きなんですよね、シークヮサージュース。

しかも、ご当所、沖縄バヤリースのそれ。

これが、105円で買えるのはうれし。

思わず、ひと箱24本、大人買いしてしまいました。

 

ちなみに、買った100円ショップは、FLET’Sというショップで、ここは生鮮食料品とかもあることでちょっと特徴があるとこ。

さいたまの話のブログなので、さいたま市内のお店なのだが、えーと、場所を説明するのはむずかしいなぁ。

大宮の櫛引あたり、昔ポロロッカだったとこ、カラオケのカミュパレス(閉店)のそば。

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ