熱帯魚のお店ティアラでグッピーを買った。

 

ティアラは、17号バイパス、上を通る首都高大宮線が、新都心方面へループするあたりの下にある。

店の前の駐車場はいつもいっぱいで、少し歩いたところにある第二、第三の駐車場に車を入れることになる。

 

今日は、買っている金魚の水槽のフィルターを買いに行ったのだった。

が、店内物色してるうち、しばしうちで独り身だったベタのおむこさんを買ってしまい、そして、はじめてグッピーを買ってしまった。

安目のグッピーは、ペア売りをしていて、5ペアで800円。

 

さて、事件はそれらを買って家に帰ってから起きた。

水槽にグッピーを入れたら、なんか、華やかさが足りない気が・・。

あれ?

9匹しかいない。

5ペア10匹のはずが!

文句を言いにお店にまた行くのも面倒なので、あきらめようかな、と、とりあえずエサなどをやろうと・・

あれ?

買ってきたエサが無い。

 

こうなってはと、お店に電話(交渉役=妻の人)すると、なんとまぁ、届けてくれようとする。

けど、水槽に9匹入れてみると、ちょっと寂しい気がしてたので、もう5ペア買っても良い気になっていて、その旨もあり、お店までもう一度行くと伝えた。

 

再びお店へ行き、足りなかった1匹+エサを用意してもらった。

そして、さらに、グッピー5ペアを追加。

と、追加分のお支払いを受け取らない。

1匹と、エサが無かった分、再度ご来店のお詫びとのこと。

 

いちどは、下降気味の気持ちが、一気に上昇。

お店が繁盛してるのは、安くて種類が豊富なだけじゃないんだね。

こんな風な、お客さん第一精神があってのことなんだなぁと納得。