2008年3月のエントリー 一覧

大宮花の丘でお花見

  • 更新日:

この季節になれば、桜の花を見に出かけたくなるのが、正当日本人というものだ。

で、さいたまの人としては、大宮公園というのが、花見の定番なのだが、今年は趣向を変えて、花の丘公園とした。

お花見といっても、当方、お酒の飲めないひとなので、満開の花の下、散歩したり、ちょっと食事でもしたらば満足である。

で、

花の丘。

大宮公園ほどの目いっぱいの桜は無いけど、十分なお花見。

でも、お花畑や花壇の植物はまだ、季節には早いみたい。

今日は、風が少し冷たかったけど、桜の木の下、若菜で買ったおにぎりとカラアゲを奥さんの人と食しました。

いい花見でした。

寒いお店

  • 更新日:

近頃は、結構あったかい日もあるのだが、

一週間くらい前は、寒い日が続いてたもんだった。

そんな、一週間以上前の話題でごめんなさい。

夜の大宮駅前のケンタッキーフライドチキンのお店に入ったのだった。

冷えたからだを、食事でもしてあたためようということだったのだが・・

んー、お店の中が寒い。

近頃ってば、省エネだ温暖化だとかで、暖房を控えてるのか。

もう二度と冬にこの店に入るのはよそうと誓い、

また、外食をするときには、店内温度に気をつけようと学んだのだった。

ということで、

いたずらに暖房を節約するのは本末転倒なこともあるぞ>お店経営者さん

 

Jリーグ開幕 今年のアルディは期待大

  • 更新日:

まだ一試合終わったばかりだけど、

祝!大宮アルディージャ2位!!

TV録画観戦しただけだけど、今年のアルディは期待できるんじゃない?

ペドロ が、去年とは見違えるように生き生きと動いてるし、

大悟は復活、片岡も成長したねぇ。

去年までは見られなかった、ギリギリの守備が見ていて楽しいし。

っつーことで、少しでも長く期待が続きますようにぃ。

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ