首都高カードでETCを取り付ける。90分は???

  • 更新日:

お盆休みである。

ので、ドライブでもしたいなと思い、その思考の流れで、そろそろ車にETCを付けたいかなと思った。

それで、ETCの機器を安く入手したいと、ネットを検索。

すると、目についたサイト

 

ETCワンストップサービス

ETCカードの発行とETC車載器の取付けを約90分で行うサービス

5800円〜

 

やっているのは、首都高速道路協会。

その首都高ETCカードの拡販策なのか、5800円で車載器の購入とセットアップと車への取り付け、おまけにETCカードの発行(笑)までできてしまうというのだった。

車載器の安売りはネットでときおり見かけるが、セットアップまでというのはあっても、取り付けまで込みのものはまず見かけない。

(セットアップっつーのは、車載器に車の情報とかをセットするような作業のこと)

取り付けは、おそらく頼むと5000円くらいはかかってしまうので、それを考えて5800円はなかなか。

そのサービスをやっている会場が、さいたま新都心にあるというのが、またポイント高い。

 

さっそく、電話をして行ってみることとした。

休日は20台、平日は10台の先着限定のサービス。

10:00からの開始で、10」時半ぐらいに電話をしたと思うが、すでに11台が来ているとのこと。

ついたときの整理券は17番だった。

ちなみに、そこのひとに聞いたら、平日でも午前中には10台埋まってしまうとのこと。

まぁ安いからね。

 

さて、そういうわけで、確かに5800円で車載器購入と取り付けまでやってもらってきました。

しかーし!!

90分は大ウソだぞ。

会場に着いて受付の順番が来るまでにまず1時間以上。

カードの申し込みと機器購入取り付けの受付をしてから、また20分ほど待たされる。

そのあと、機器の取り付けの場所の確認をして、取り付けが完了するまでに2時間以上。

結局、全てが終わったのは、午後4時前くらいだった。

90分って何所んとこが90分だ?

トータル4時間以上はゆうにかかっておるぞ。

 

でも、まぁ安いからね。

怒ってるわけではありませんよ。

対応のひとも悪い印象ではなかった。

ただ、90分をうのみにして、予定がある日に行ってはいけない。

ということで、そろそろETCを取り付けたいと思ってる人で、時間の余裕のあるひとには、おすすめの、首都高ETCカードのETC取り付けワンストップサービスだ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG