十二日町@浦和 調神社

  • 更新日:

十日町は大宮の氷川神社。

十二日町は浦和の調神社。

以前は、大宮に住んでたので氷川神社のほうへ行ってたのだが、

与野に住むようになって、ここ数年は調神社のほうへ。

今日も行ってきました。

 

神社の規模に比して訪れるひとが多いバランスの悪さが、十二日町のほうの特徴(?)。

なんか、微妙に屋台の店の比率も違ってるの気がするのが不思議です。

そして、十日町になくて十二日町にある絶対的なモノが・・お化け屋敷。

はじめて行った時には感動して入りました(笑)。

 

今日は金魚すくいをハシゴ。

一つの目のお店では、妻ともども、ぜんぜんすくえなかったので、次の店でリベンジ。

こんどは、妻のひとが黒デメキン、僕のほうがブチの金魚をすくえました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG