GWにしゃぶしゃぶ@温野菜与野店

  • 更新日:

ゴールデンウィークというのも、なんだか昭和の香りのする言葉だと思う。

黄金週間なんて、漢字で書くと、結構恥ずかしい。

さらに恥ずかしいのは、大型連休という言葉。

たかだか暦のうえでは4連休だよ。

有給休暇とか使っても、サラリーマンであればたかだか、10日とかのやすみでしょ。

大型・・とは、ちょっとね。

そのへん、昭和の時代の、日本人がわき目も振らずに働いていた時代のなごりなんだろうと思う。

 

でも、それも日本の文化だ。

混雑の観光地にみんな繰り出すがいいと思う。

渋滞の高速道路に参加するといいのではないかと思う。

それが日本の文化というものだと思う。

 

しかしながら、僕はといえば、今年のGWは、とくに予定も入れずにおうちで過ごす日々。

でも、ちょっと行楽気分を味わおうかと、ずっと外食というか、おいしいものを食べに行ってる。

で、今日は、国道17号、与野から浦和方面に少し行ったあたり、「温野菜」というしゃぶしゃぶのお店へ行ってきたのだった。

はじめて入るお店。

この場所に、オリーブビレッジというファミレスがあったときは、よく行ったものだったが(^^;

 

さてお店は、GW混み!!

実は、昨日入ろうとしたらば30分待ちとか言われてやめていた。

で、今日は18時と、はやめの時刻に訪れたのだが、すでにかなりの満席状態。

とはいえ、カウンター席が空いていた。

カウンター席は、喫煙可なのだが、隣にはひとを入れないとの店の人のはからいで、OKとす。

というカウンター席だが、結構、にぎわうボックス席の喧騒から離れて、いい雰囲気の席だ。

 

で、牛肉や豚肉やら、高めのお肉を注文す。

僕も、連れのゆぴさんも小食なために、まずは、食べ放題系は却下。

それから、僕が偏食があるので、セットコースものも却下。

そういうひとにとって、このお店は、好みのお肉や野菜をちぼちぼと注文できるので好都合。

 

おいしい。

お肉の素材も美味しいのだが、だしとたれが絶妙。

それから、お店の名前のとおり、野菜がおいしい。

とくにピーナッツもやし最高。

だしとたれのおいしさで、もしかすると、あまり高いお肉でなくても美味しかったかもしれない。

 

締めの雑炊を作ってもらいつつ、店員の女の子とお話する。

こんなにお客が混んでるのは初めてとな。

今日は一日雑炊をつくってる、こんなに働いたのは初めてとな。

いいかんじの店員さん。

また、ご指名で雑炊を作ってもらいたいと・・

名前覚えるの忘れたけど。

 

ということで、温野菜。

また、リピートしたいと思う次第。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG