与野祭りの夜

  • 更新日:

 

近くに住んでいながら、与野祭りの存在を知らなかった。

与野本町通りを通行止めにして、道の両側に縁日のお店が並び、道を御輿が通る。

与野本町通りは、古い店が多い(畳屋が2店舗あったりした)。

御輿もかなり年季の入ったモノだったので、古くからの祭りなのだと思う。

しかしながら、このあたりは近くにマンションとかできて人口増加地域。

通りには人が多すぎ。

通りの祭りのキャパシティを超えて人が増えてしまってるのではないか。

 

妻のひとといっしょに、与野本町駅あたりから、与野イオンへ向かって歩いた。

途中、冷やしキュウリ(こんなん売ってんのはじめて見た)を買って食べた。

金魚すくいも考えたが、ちょっと持ち帰るのがめんどうだったのでやめといた。

帰りに与野イオンで食事@四六時中。

 

写真はレディース御輿。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG