うどん屋といえば藤店うどん

  • 更新日:

今日はひさしぶりに、昼食は車を走らせて「藤店うどん」へ。

定番の「肉汁うどん」を注文。

いつもながら、美味。

 

さいたまのグルメガイドみたいなサイトや本で、うどん・そばのジャンルがあればそこに、なければ、その他のカテゴリに必ずや載っているお店「藤店うどん」。

(イーシティさんの検索には見つからないかもだが(^^;)

場所は、新大宮バイパスの大宮三橋あたりから、旧16号の県道を川越方面へちょっと行ったあたり(まぁ、興味のあるひとは、Web検索すればすぐに見つかるので・・)。

日曜は休み、かつ、営業時間が10〜15時なので、僕のようなサラリーマンのひとが食べにいけるのは、土曜の昼のみということになる。

その、土曜の昼時に行けば、比較的大きめな駐車場は満杯。

店内入るに並びがでるようなお店だ。

 

でも、美味しい。

「肉汁うどん」は、そのお店のいちばんのメニューだ。

水でしめて、ざるもりされたうどんは、歯ごたえがありつやつやしこしこ。

それを、あつあつの汁につけていただく。

しょうゆ仕立ての汁には、豚バラ肉とネギがたっぷり、脇役の油揚げも良。

普段の生活の中で、一食につき、これだけのネギを食べることはないってくらいのネギ。

そのネギと、これもたっぷりの豚バラ肉とのバランスが抜群。

並600円で、栄養も満点。

 

ただ、これを昼食に食べちゃうと、腹持ちが良すぎて夕食が食べれなくなっちゃうのが難点。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG