メガネ買った

  • 更新日:

メガネは、大宮ルミネのアイリスメガネというところを利用している。

この店のサービスのイカしてるところは、5年間でレンズ交換2回無料保証ということ。

 

保証といっているものの、別に前のレンズが壊れてなくてもいい。

そのときに視力度数が変わっていれば変わったレンズとしても良い。

レンズ交換と同時にフレームを別途購入しても良い。

すなわち、レンズ交換といいつつ、言い換えると、

最初メガネ買ってから5年間で2回別のメガネを買ってもレンズはタダということだ。

さらには、極端な話、フレームをこの店で買わなくてもかまわないとのこと。

 

このサービス。

僕のように、ヒトタマんー万円の高いレンズを使ってるひとにとって、うれしいサービスだ。

実は、最初にメガネ購入と同時に、それ以前に使用していたメガネに新しいレンズを交換して、1回目の交換権を行使。

購入したメガネとあわせて使い分けてた。

そして、今回、最初から3年ほどたったとこで、前回購入のフレームが少しくたびれてきた故、新規フレーム購入と2回目の交換権を行使だ。

 

ところで、

僕はメガネを購入する際のそのデザインについては、有名人からインスパイアされて・・のところがあるのだが、

前回は、ヤクルトスワローズの古田監督風。

その前は、ジョンレノン風。

そして、今回は・・

哀川翔だと言ったら、やけに嫁さんにウケられてしまった。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG