与野駅付近で火事で電車止まって

  • 更新日:

会社帰り、与野駅付近の火事のせいで、電車が止まってカンズメ30分ほど。

ニュース記事を見るかぎり、なにやら激しく燃えてる模様だ。

上野方面から、高崎線だったか東北線だたかに乗って、さいたま新都心へ帰るところ、

あと少しで新都心駅というところで立ち往生に遭遇した。

 

まぁ、席に座っていたために、それほどの苦痛は味あわなかったのだが。

・・というか、実は、私は、パニック症候群の持病。

満員電車に、たったまま長く乗ることができない。

だから、通勤の行き帰りとも、電車を待つなどして、あえて席に座ることとしている。

今回のようなことがあったとき、たまたま、立って乗っていたら、おそらく発作起こしてただろうな。

 

以前、電車で発作起こして、ほぼ満員電車内でしゃがみこんだら、

席に座ってた女子高校生に、席をゆずられたというはずかしい経験を持つ。

 

それにしても、こうゆうとき、同じことばかり繰り返す、JRの車内放送のひどさ。

ようやく電車が動いて、新都心に降りたら、風向きのせいか、駅までキナくさいのが漂っていた。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG