ソースといえばカントリーハーベスト

  • 更新日:

 

「さいたま」と書いたときはさいたま市のこと、「埼玉」と書いたときは埼玉県のこと。

個人的にはそんな使い分けをしてる。

で、このブログ「さいたまの話をしよう」は、すなわち、さいたま市界隈の話をしようという趣旨である。

されど、今日はスコープを広げて、埼玉は本庄市ゆらいの情報発信だ。

 

さて、筆者どーどーは、ソースが嫌いだ。

ここでいうソースは、いわゆる日本で一般にいうソースのこと、中濃ソースとか、ウスターソースとか、ブルドックソースとか、カゴメソースのソースのことだ。

「フランス料理はソースが命」などというときのソースのことではない。

 

で、ソースが嫌いなものだから、市井の洋食屋などでコロッケやトンカツなどを食すにも、何もかけないか、塩などをふって食すこととしている。

もっとも、トンカツ専門店などで、専用のタレなどが用意してあるばあい、それをかけることは厭わない。

すなわち、味の問題だ。

 

それで、自宅でコロッケやトンカツを美味しく食べるに、たどりついたソースがこのカントリーハーベストだった。

他のそれとは一線を画す味。

美味しいです。

我が家の常備品。

 

カントリーハーベストは、本庄市にある、高橋ソースというところの製品。

高橋ソースは、カントリーハーベストのソースのほかにも、ケチャップやドレッシングなどの製品もある。

それらも美味しいのだが、カントリーハーベスト中濃ソースが個人的にイチオシ。

僕の入手先は、イオン与野ショッピングセンターの埼玉物産コーナーだ。

写真は、そこで盗撮(^^;

 

ということで、ソースが嫌いなひとも、とくにソースの銘柄を気にしたことがないひとも、ぜひ一度ご賞味あれ。

ソース嫌いなひとを納得させてしまったその味を。

 

ちなみに、高橋ソースは、このブログオーナーのイーシティさいたまさんの検索にも掲載がある模様。

http://www.ecity.ne.jp/syousai/main2.asp?P_SNO=J0001321

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ

About

さいたまのことについて語るブログです。
基本的にさいたまのことを語りますが、埼玉のことを語ってしまう場合もあるかも知れません。

プロフィール

とーまん(頭慢)

たそがれIT系サラリーマン
ときおり音楽などもする。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • P5060054.JPG