内牧公園へ行きました

  • 更新日:

今日の天気は雨の予報でした。でも朝起きると日が照っています。ラッキー!今日も散歩に出られるぞ。

でも風は強そう、大丈夫かな?

 

行き先はあまり遠くないところにしなくてはならないかな。地図を見て内牧公園というところに決めてみました。場所は春日部市でした。

この公園はクルマじゃないと行きづらい様な場所にあり、最寄り駅で言うと東武伊勢崎線の北春日部駅、東姫宮駅、東武野田線の八木崎駅、豊春駅のいずれの駅からも3kmくらいの位置にありました。

 

公園についてみると入口に「犬の入場お断り」の注意書きが書かれていました。ガックリデス・・・

公園の入口には機関車のような管理人室があり、子供の遊具や水遊びの池などがあったりで子供向きの公園のようでした。でもイヌはダメ・・・・

 

がっかりしたところで気付いたのですが、この公園の向かい側に広い芝生が見えます。ここならイヌの散歩によさそうだと、そちらの方へ行ってみました。

いってみると結構おくに続いていて散歩に充分でした。

 

広場の奥には階段があり、上ってみると三角屋根の古代人の住まい見たいのが見えてきました。さらに奥に進むとアスレチック遊具がたくさん揃っていました。結構充実した公園でした。

そして駐車場が何箇所もあり車で来る人は困らないだろうと思わせましたが、それにしては車があまり止まってなく来園者もあまりいませんでした。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ