2007年9月のエントリー 一覧

ドッグランの掃除はボランティアでやっています。

  • 更新日:

今日はドッグランの掃除日でした。

いつもコタロウが出かけている所沢航空記念公園のドッグランの掃除に行ってきました。

 

ここのドッグランは無料で使えるとてもありがたいドッグランですが、無料で使える仕組みは、ここの利用者がボランティアで掃除などメンテナンスをしていくということで所沢市が設置してくれたからだそうです。

 

掃除の日は毎月第2第4日曜日の朝8時30分からに決まったということなので早速参加してみました。

 

いつも公園に行くのは夕方で朝の公園には出かけたことが無かったのですが公園に着いてみると駐車場にはいつもより多くの車が止まっていました。

 

公園は夕方より朝の方が利用者が多いものなのかなと思いながらドッグランに着いてみると、ドッグランにはたくさんの人が集まっていました。

 

 

 

どうやら駐車場の車の多くは掃除しに集まってくれたボランティアの方々の車のようでした。

 

皆さんワンちゃんを連れて来られているようでしたが、見慣れないワンちゃんばかりのようです。

 

やはり集まっていらっしゃる方々は午前中にドッグランを利用されている方がほとんどのようでした。

 

掃除は落ち葉の掃除がほとんどでしたが、たくさんの人でやったので割と簡単に掃除は終わってしまいました。

 

ポイントバケーションの体験宿泊してきました。

  • 更新日:

インターネットで気になっていた1泊2食付3,980円体験宿泊キャンペーンに行ってきました。

 

こんなに安い料金で募っているけど本当なのだろうか?

気にはなっていたのですが、とうとう参加してみました。

 

今回出かけたところは山中湖の湖畔に位置する施設で7階建ての建物でした。

この日は雨のため案内された部屋から富士山を見ることができませんでしたが全室の部屋と浴室から富士山が望めるという説明でした。

 

いつもペットを連れて旅行するとき、宿泊先にあまり思い通りのところを見つけられませんでした。

良さそうな施設はほとんどペット同行不可です。

 

ポイントバケーションはクラブの会員になると全国数ヶ所ある会員用別荘が使えるというものでした。

 

ペット連れの要望が強いため、これからペットOKの施設をどんどん増やしていくということです。

 

会員制の別荘なので立地もよく建物、部屋も良く従業員の方の接し方もとても良く充分満足できるものでした。

 

おまけに施設専用のドッグランもあり、ペット用の浴室やトリミングルームまで備わっていてペット連れには至れり尽くせりの充実さでした。

 

別荘というと普段留守にしているため、出かけてみたらカビ臭かったりワラジムシのような虫が畳を歩いていたりして、着いた時不満に感じた経験が何度かあります。

 

この会員制別荘は個人の別荘とは違いとてもきれいに清掃されていて、着いたその時から快適に過ごせるものでした。

 

キッチングッズも必要なものは揃っているし、契約しているレストランなどから食事を運んだりシェフを呼んだりできるなど何から何まで気を配っている感じでした。

 

説明によると今は情報収集期のため、低い金額で会員を募っているけど2010年からの本格実施になるとそれ相当の金額で販売することになるということでしたが、この充実さなら当然のように思えます。

 

翌日はうまい具合に晴れてくれたので、説明されたとおり窓からは大きな富士山の姿を見ることができました。

 

 

ドッグランは自然っぽく作られていて子犬は楽しそうに走り回っていました。

 

 

 

個人的に別荘を持っているより、かなり少ない費用で何ヶ所もの別荘を使いやすい形で利用できるクラブ制の別荘はメリットのあるものだとつくづく思いました。

 

 

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ