日高市の公園散歩

  • 更新日:

日高市の公園は日高総合公園です。
 


この公園は昭和60年3月にオープンした公園で、野球場、サッカー場、陸上競技場、テニスコート6面がある公園です。

 

 
運動施設が主の公園で広さは12.6ヘクタールありますのでコタロウも充分の散歩ができます。
 
どの運動施設もきれいに手入れされていて気持ち良く使用できそうです。
 

 
通路には桜の木も並んで植えられているので、桜の季節にはきれいな花の下での散歩が楽しめます。
 

 
そのほかには、あそびの森というところがあって林の中に木製アスレチック遊具がいろいろそろえられています。
 

 
アスレチックはかなり本格的を意識しているようで、こんな看板も立っていました。
 

 
あそびの森にはせせらぎの小路があって小川が作られていますので夏には子供たちの水遊び場になります。
 

 
管理事務所の前の芝生もきれいに手入れされていて、コタロウが喜んで走り回ることができます。
 

 
駐車場も広くとってあるので、クルマで出かけて駐車に困るということはないと思います。
 
この公園のそばにサイボクハムという牧場があります。
ここは天然温泉の牧場の湯があったり、パークゴルフ場があったりします。
やすらぎ広場やアスレチック遊具もあり、バーベQ牧場やミートショップもありで楽しそうですがペットお断りなのでコタロウは出かけることはできません。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ