新座市の公園散歩

  • 更新日:

新座市の公園は新座市総合運動公園です。
この公園は陸上競技場と3,024人収容の野球場がある運動公園です。

 
 

 
そのほかの運動施設は多目的グラウンドがいくつかとゲートボール場、マレットゴルフ場があります。

 
 

 
マレットゴルフ場はパターゴルフのようなコースで、ゲートボールをしているようなものでした。

 

 
芝コース、クレーコース、林間コースなど変化を持たせたコースが作られていて、何組かのグループが競技を楽しんでいました。

 
 

 
コタロウはいつもの通り各グラウンドの周りを歩いて回りますが、運動施設の他に雑木林があったりして自然の雰囲気の散歩ができる公園です。

 

 
雑木林は次々整備されて公園施設に変えられていっているようで、切り開かれて菜の花畑が作られてきたりしています。

 


 
公園に植えられている桜の木はまだ若木でボリューム感はありません。

 


 
公園の横には野火止用水が流れていて、用水の脇に本田緑道という遊歩道があり桜の木が植えられています。

ここは花見の時期は花見客が訪れる場所でもあります。

 

 

駐車場は123台分の広さがあります。

 

 
 
この他新座市には栄緑道という花見の名所もあります。

 


そこは陸上自衛隊朝霞駐屯所の隣にある緑道で、長さはそれほどありませんが桜の木はたくさん植わっています。

 

 
この緑道と道路を隔てた反対側には、和光樹林公園まで続く新座緑道という遊歩道もありますのでここもコタロウの散歩道になります。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ