今日は日曜日なのでいつも行っている所沢航空記念公園のドッグランには行かないことにしています。

 

土曜日とか日曜日には普段来たことのない犬がたくさん来ていて、コタロウは知らないワンちゃんに咬みつかれたことがあります。

 

弱虫のコタロウは怖そうなワンちゃんと顔を合わせていると、その内吠え声をあげてしまい相手を怒らせてしまいます。

その挙句追いかけまわされて足を咬みつかれたのです。

 

そのため休日などは他の公園に出かけることにしているのですが、この日は公園ではなく他のドッグランに行ってみることにしました。

 

ふじみ野市が行っているドッグランが福岡新田というところにありますので出かけてみました。

着いてみるとこのドッグランは有料(年間1,000円)だと分かりました。

 

ドッグランも大型犬用、小型犬用と分かれてなくドッグランが一つしかなく大きなワンちゃんも小さなワンちゃんも一緒です。

これでは弱虫のコタロウは仲間に入れないので他にすることにしました。

 

 

次に行ってみたのは川越市にある笹原町緑地ドッグランというところです。

ここはフェンスが緑色できれいな感じです。

ドッグランには芝生も植えられていて気持ちの良いところでした。

 

 

大型犬、小型犬も分かれていてコタロウにとっては申し分のないドッグランでした。

小型犬用の方には怖そうなワンちゃんもいないのでコタロウでも吠え声をあげずに遊びまわることができました。

 

気持のよいドッグランなのでこれからも出かけてみようと思います。