蓮田市の公園散歩

  • 更新日:

蓮田市の公園は、西城沼公園です。

 

 

この公園は4.5ヘクタールとそれほど広くはありません。

でも散歩するには良い公園で、犬の散歩にもよく出会います。

入口のところにある駐車場は30台くらいしか止められないので直ぐ一杯になってしまいますが、入り口横の細い道を奥に進んでいくと整地されていないような駐車場が用意されています。

園内に入ると直ぐに池が見えます。

 

池の淵にできてるデッキの休憩ベンチからは池の景色が眺められます。

 

 

コタロウは散策路を歩いて散歩しますが、小さな丘に登ったりして遊びます。

 

 

この公園の池は釣りがOKなので、池の周りで釣りをしている人をよく見ます。

公園の隣には釣堀がありますがそちらの方はほとんど人の気配がありません。

 

 

池にはジャブジャブ池がつながっていて子供たちがザリガニ捕りなどで遊んでいます。

 

 

ここの地名蓮田市城に因んだ城をイメージした大きなアスレチック遊具があります。

 

 

他の公園では見たことのない迷路の遊具があるのもこの公園の特徴でしょうか。

 

 

公園の奥の方には芝生広場があったりゲートボール場があったりしますが、竹林、雑木林などもあって里山の雰囲気も味わえます。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ