戸田市の公園散歩

  • 更新日:

戸田市の公園は彩湖・道満グリーンパークです。

 

 

この公園は荒川沿いの彩湖に面した公園で荒川彩湖公園と隣り合っています。

 

 

公園内にはテニスコート9面、ソフトボール場7面、野球場2面、サッカー場2面、陸上競技場1面などたくさんのグラウンドがあります。

 

 

コタロウの散歩としてはピクニック広場、遊戯広場、のびのび広場、中心広場、ふれあい広場、散策広場と思いっきり走り回るところがたくさんあります。

 

 

中央には観賞池があって釣りをしている人もたくさんいます。

 

 

観賞池の周りにはアヤメが植えられていたり花壇があったりしてきれいな花も眺めることができます。

 

 

ピクニック広場などには動物の形をした幼児の遊具がいくつも置かれています。

中心広場はピクニックの人たちでいっぱいです。

 

 

公園内には道満河岸釣り場があって、ヘラブナ、金魚などの釣りを楽しむことができます。

公園の隣にはヤクルト球場があって、ファームの皆さんが試合をしたり練習をしたりしています。

 

 

彩湖ではウィンドサーフィンの人たちもたくさん集まってきて湖にヨットの帆がたくさん見られます。

駐車場は5ヶ所あって全体で1,250台収容できます。

 


Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログの説明を入れてください。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィール入れてください。

サイト内検索

最近のピクチャ