ドッグランの掃除はボランティアでやっています。

  • 更新日:

今日はドッグランの掃除日でした。

いつもコタロウが出かけている所沢航空記念公園のドッグランの掃除に行ってきました。

 

ここのドッグランは無料で使えるとてもありがたいドッグランですが、無料で使える仕組みは、ここの利用者がボランティアで掃除などメンテナンスをしていくということで所沢市が設置してくれたからだそうです。

 

掃除の日は毎月第2第4日曜日の朝8時30分からに決まったということなので早速参加してみました。

 

いつも公園に行くのは夕方で朝の公園には出かけたことが無かったのですが公園に着いてみると駐車場にはいつもより多くの車が止まっていました。

 

公園は夕方より朝の方が利用者が多いものなのかなと思いながらドッグランに着いてみると、ドッグランにはたくさんの人が集まっていました。

 

 

 

どうやら駐車場の車の多くは掃除しに集まってくれたボランティアの方々の車のようでした。

 

皆さんワンちゃんを連れて来られているようでしたが、見慣れないワンちゃんばかりのようです。

 

やはり集まっていらっしゃる方々は午前中にドッグランを利用されている方がほとんどのようでした。

 

掃除は落ち葉の掃除がほとんどでしたが、たくさんの人でやったので割と簡単に掃除は終わってしまいました。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ